後藤晴菜アナ(日本テレビ)【画像】「スッキリ」の後藤アナ ほか 12/7

YouTubeニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア
名前後藤 晴菜
(ごとう はるな)
生年月日1990年4月12日
出身地愛知県
身長163cm
血液型A型
最終学歴津田塾大学学芸学部情報科学科
入社2013年
関連


経歴


絶対音感の持ち主。3歳からピアノを始め、ショパン国際ピアノコンクールin ASIA(小学校3~4年生部門)で銀賞を受賞した経験をお持ちです。

ドビュッシーの『clair de lune』を弾く(18年)
YouTube_201807052222183eb.jpg

https://www.youtube.com/リンク


ショパンの『ノクターン』を弾く(18年)
YouTube_20181204092008331.jpg

https://www.youtube.com/リンク


高校時代、陸上部員だった後藤アナは“陸上競技の臨場感を伝えたい”、“友人の市川華菜選手に取材者として再会したい”との思いから、アナウンサーを志しました。

陸上部員時代の写真
激烈!女子アナニュース
(15年8月2日)


取材者として再会するという夢はすでに叶えています
ツイッター
出典 市川選手のツイッター(17年4月29日)


後藤アナは理系女子でもあります。大学時代の4年間はプログラミング(JAVAとC言語)を学んでいました。

同期は郡司恭子アナ中島芽生アナ

人柄


好きな言葉・座右の銘

一点集中・全面展開。※高校生の時に通っていた予備校で受験前に先生が教えてくれた言葉です。一点を伸ばすことで他もあとから自然と伸びてくるという意味です

自身について

私は“のびのび”人間だ。小さくならずに思い切ってやってみる性格です。そして、ヨガを習っていて体も柔らかいのでその意味も込めて、のびのび人間です。負けず嫌い。こだわりが強い。よく寝る。声が大きい。朝起きたらまずコーヒー。おでこが広い
趣味飛行機を見ること、乗ること。飛行機の座席や機内食などをネットで調べたり、機体の仕組みを見るのも大好きです
特技ピアノを弾くこと。今は帰省したり、お仕事で機会をいただいたりした時にしか弾けませんが、小学生の頃はショパンコンクールで銀賞をいただいたことがありました

青春時代によく聴いた曲とその思い出

GReeeeeNさんの『キセキ』。センター試験の前日、緊張でどうにかなってしまいそうだった私。駅まで迎えに来てくれた母と車の中でこの曲を聴いて共に涙を流しました。大切な思い出の曲です。

アナウンサーとしてやりがいを感じる時

ロケ先、取材先で見たこと、感じたことをどういう言葉にしたら伝えられるか試行錯誤している時。そして何気ないところで『こないでの○○面白かった!』という声を聞くとこの上なく嬉しいです
私の宝物ピアノ。最近実家にあった大切なピアノを東京へお引越しさせました♪これからまたたくさん練習したいと思っています

旅行した中で好きな場所

ニューヨーク。世界中の人が集まりパワーが溢れている街です
大切なもの両親、弟、チワワ2匹。家族との時間は一番心が落ち着きます

2018年の抱負

前年春に会員登録したジムにトレーニングシューズを履いて月3回通うこと


主な出演番組


「シューイチ」(2013年から14年6月まで)。
「所さんの目がテン!」(2014年1月から18年9月まで)。
「Going!Sports&News」(2014年3月から)。
「Oha!4 NEWS LIVE」(2016年1月から18年3月まで)。
「スッキリ」(2018年6月から/ニュースコーナー)。
「NNNストレイトニュース」(2018年10月から)。

「所さんの目がテン!」ではチャイナドレス姿を披露したことも
激烈!女子アナニュース
(17年9月17日)


資格


漢字検定二級の資格を所持されています。

ネット上の評判


コアラちゃん。
めちゃくちゃ可愛い。
好き。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「Oha!4」番組卒業(3月30日)
    【画像】「ヒルナンデス!」アナウンサーのファッションセンス対決(6月7日)
    【画像】「所さんの目がテン!」番組卒業(9月16日)
    【画像】「スッキリ」の後藤アナ ほか(12月7日)

    現在の担当番組Gガイド

    Going!Sports&News(土曜日)
    スッキリ(木〜金曜日 ニュース)
    バケット(水〜木曜日)
    NNNストレイトニュース(木〜金曜日)
    日テレNEWS24
    関連記事

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.