今日のヘッドライン(10月21日)










ページ先頭へ

最新記事へ

石崎佳代子アナ(FBS福岡放送)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
石崎佳代子アナ
■アナウンサー一覧
■FBS福岡放送トップページ

名前石崎 佳代子
(いしざき かよこ)
生年月日1977年8月31日
出身地兵庫県
血液型O型
最終学歴神戸女学院大学文学部
入社2013年
関連アナウンサーブログ
FBSアナウンス部動画~くららがとった(仮)~ - YouTube
動画
FBSアナウンス部動画
~くららがとった(仮)~


経歴


大学在学中、ABCテレビ「おはよう朝日です」のリポーターをされていました。

2000年、テレビ愛媛に入社。
2001年秋、テレビ愛媛を退社。

2002年、セント・フォースに所属しフリーに転向。
NHKBS1「速報!Jリーグ」ではキャスターとして、テレビ朝日「朝いち!!やじうま」にはお天気キャスターとして出演。またその他にも多数の番組に出演しました。
2013年、セント・フォースを退社。
同年9月、FBS福岡放送に入社。

2016年7月から、「金曜トレビアン」に出演。

「10神ACTOR S4.0」(16年)
イケメンアイドルに告白される、というシュチュエーションコント?



普段しゃべっている関西弁を披露


人柄


好きな言葉・モットーは『大器晩成』

好きなものは、読書、映画、朝寝坊、おやつ、司馬遼太郎、わらび餅、果物、担々麺。
苦手なものは、昆虫と納豆。
好みの異姓のタイプは、にこやかな人。
休日は、読書、掃除、録画したテレビや映画を見る、おかずを作り置きする。

石崎アナはおっちょこちょいな性格なのか、こんなエピソードがあります。
東京ビッグサイトからおもちゃショーの話題を生中継した際、石崎アナはUFO型のラジコンを操縦したそうです。
ところが操縦を誤り、機体は天井の梁にぶつかって砕け散っちゃったとか。
ラジコンの操縦は難しいとはいえ、壊しかたがすごくダイナミックですね。

資格


ベジタブル&フルーツマイスターの資格を所持されています。

管理人からひと言


石崎アナは仕事でライオンの赤ちゃんに噛まれたり、馬に踏まれたりしたことがあるそうです。馬に踏まれるっていったいどんなシュチュエーション?

最新記事





同局のアナウンサー
井坂綾石川愛伊藤舞五領いつみ財津ひろみ高崎恵理松井くらら
若林麻衣子