岡田愛マリーアナ(テレビ愛知)

公式プロフィール
岡田愛マリーアナ
■テレビ愛知トップページ

YouTubeニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア
名前岡田 愛 マリー
(おかだ めぐみ まりー)
生年月日1990年7月4日
出身地和歌山県
身長160㎝
血液型B型
最終学歴和歌山大学観光学部地域再生学科
入社2017年4月
関連


経歴


父親は日本人、母親はフィリピン人のハーフです。

高校生の頃はタカラジェンヌを目指されていました。放課後は、兵庫県のレッスンスタジオに通い、声楽とバレエに打ち込んでいたといいます。宝塚音楽学校には三度受験するも、夢叶わず。地元和歌山の大学に進学することに。 出典 朝日新聞(4月18日)

さすがバレエ経験者、身体が柔らかいですね
2013年 新人アナ研修日誌 フジテレビ

出典 フジテレビ内田嶺衣奈アナのブログ(13年6月4日)


大学在学中は和大広報プロジェクトチームの一員として活動をされていました。活動の過程でアナウンサーの職に興味を持ったといいます。

就活ではJRの運転士、CA(キャビンアテンダント)の採用試験も受験したそうです。

和大広報プロジェクトチーム時代の映像 ワタナベの部屋第13回(12年)
YouTube_20180910094805744.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2013年4月、OHKにアナウンサーとして入社。
入社1年目から生活情報番組のMCなどを担当しました。

「エブリのまち」(13年)
YouTube_20180910102155ad3.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2017年3月、OHKを退社。
2017年4月、テレビ愛知に入社。

テレビ愛知開局35周年キャンペーン告知CM(18年8月)
YouTube_2018091022185008c.jpg

https://www.youtube.com/リンク


配偶者、江田亮アナのプロフィール
江田亮アナ
2018年9月、CBCの江田亮アナと結婚することが分かりました。
岡田アナ28歳、江田アナは29歳。
二人は同じ放送エリア内のライバル局に勤務するアナウンサーのため、スポーツ報知は“ロミジュリ婚”と評しました。

出会いは2016年春に開かれた名古屋のアナウンサー同期会で、ミュージカルやディズニーの話題で意気投合し、仲良くなったようです。

プロ野球中継で進行を担当する岡田アナは、いくつかの迷言を残しています。中日が先制した試合でのこと、松坂大輔投手が4回裏に移籍後初安打で出塁した際、『ここで代走を送るべきでしょうか』と発言し、解説者の田尾さんは『あるわけないじゃないですか。勝利投手になれませんよ』と困惑したとか。また別の試合では、『ビシエドがフォアボールに倒れました』と混迷を極めた状態に。

そんな岡田アナを見かねた江田アナは、自分の実況資料と自局の中継VTRを教材に使って、実況のイロハを教え込んだといいます。この行為は江田アナ曰く『会社的にかなりグレー』だったそうで。ただ逆に岡田アナのほうも『滑舌が甘い。アクセントがおかしい』と江田アナにアナウンス技術を指導するなど、お互いに切磋琢磨する仲みたいです。

二人はすでに同居を始めているといいます。なお、婚姻届の提出は11月に、挙式は来年の秋に行う予定だそうです。お幸せに。

スポーツ報知
出典 スポーツ報知(9月9日)


江田アナは「キユーピー3分クッキング」のアシスタントを担当しています(17年)
キユーピー3分クッキング
【動画】


人柄


趣味ミュージカル鑑賞(特に宝塚が大好き)、カラオケ、クラシックバレエ、全国各地のグルメツアー
愛称めぐまり


ネット上の評判


結婚おめでとうございます。
野球中継の岡田アナの発言は面白くて観ながらゲラゲラ笑ってしまった。
お顔が小さくて美人。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事





    同局のアナウンサー
    宇野名都美