今日のヘッドライン(11月20日)










ページ先頭へ

最新記事へ

鷲見玲奈アナ(テレビ東京)【画像】「LIVE! SPORTS ウォッチャー」の鷲見アナ 11/19


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&動画
鷲見玲奈アナ
■アナウンサー一覧
■テレビ東京トップページ

名前鷲見 玲奈
(すみ れいな)
生年月日1990年5月12日
出身地岐阜県
身長161cm
血液型B型
最終学歴首都大学東京都市教養学部都市教養学科
入社2013年
関連鷲見玲奈のちょっとひとやスミ
鷲見アナの公式ブログ
鷲見玲奈のちょっとひとやスミ

鷲見 玲奈(テレビ東京アナウンサー)(@sumi_reina)さん
鷲見アナの公式ツイッター
sumi_reina

K-FRONT初映画作品「デプレッション」 - YouTube
動画
大学生の時に出演した
映画『デプレッション』


経歴


3歳の頃から詩吟を始め、大学生の時、東京大学詩吟研究会に所属していたそうです。
そのため入社後、初の冠番組「鷲見玲奈、お肉 吟じます。」(16年1月から6月まで放送)では、食事の感想を吟じてしました。

「鷲見玲奈、お肉 吟じます。」(16年6月17日)


大学時代、芸能事務所シェリーズ・エンタテインメントに所属し、タレント活動をされていました。テレビ朝日の「お願い!ランキング」や、かどや製油のCMに出演されていたそうです。

入社1年目の2013年7月から9月まで、「ニュースモーニングサテライト」に出演。

「L4 YOU!」(13年)にリポーター出演した時、ネット上で話題になりました


2015年1月から、「ウイニング競馬」に出演。ここで知名度が一気に上がり、人気は盤石のものに。
鷲見アナはこの番組から髪を茶色に染め、眼鏡を掛けるようになりました。
「このイメチェン・・・さては番組の偉い人からの業務命令だな!!」と、当時私は思ってましたがどうも違ってました。
雑誌で本人がこう語っています。

「入社してから視力が低下したことと、競馬中継でオッズなどを読み間違えたら困るのでメガネを掛けることにした」。

「ウイニング競馬」の番組卒業回は、視聴率が歴代最高だったそうです(16年12月24日)


2017年3月、ヤクルトの山田哲人選手(2歳年下)との熱愛が報じられましたが、鷲見アナは「何だか取材しづらくなるので根も葉もない噂を立てるのはやめて頂きたいです…」ツイッターで完全否定されました。

2017年4月、週刊ヤングジャンプのグラビア&表紙を飾りました。同紙で女子アナがグラビアに登場するのは史上初だといいます。※公式サイトでグラビア全ページを無料で見ることができます。
フォトビュアー - 鷲見玲奈 - 週刊ヤングジャンプ公式サイト
【画像】フォトビュアー 週刊ヤングジャンプ公式サイト


人柄


好きな言葉は『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』

趣味は、映画・DVD鑑賞(ホラー以外)、お菓子作り、編み物、パズル、フットサル。
特技は、詩吟、マッサージ、つぼ押し。
好きなものは、動物(実家で犬を飼っています)、自分の部屋、インドカレー、和食、和菓子、着物。
苦手なものは、お化け屋敷、暗いところ、貝類。

ネット上の評判


スタイルが良い。
めちゃくちゃ可愛い。
「ウイニング競馬」に復帰してほしい。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


2018年カレンダーの撮影風景


【画像】「家、ついて行ってイイですか?」の鷲見アナ 11/15(11月16日)
【画像】「7コレ」の鷲見アナ(11月19日)
【画像】「柔道グランドスラム東京」PR番組の鷲見アナ(11月19日)
【画像】「LIVE! SPORTS ウォッチャー」の鷲見アナ(11月19日)