今日のヘッドライン(10月23日)










ページ先頭へ

最新記事へ

財津ひろみアナ(FBS福岡放送)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
財津ひろみアナ
■アナウンサー一覧
■FBS福岡放送トップページ

名前財津 ひろみ
(ざいつ ひろみ)
生年月日1983年5月17日
出身地福岡県
血液型AB型
最終学歴慶應義塾大学
入社2006年
関連アナウンサーブログ
財津アナの公式ブログ
アナウンサーブログ

バリはやッ!(公式)さん(@barihaya)
番組公式インスタグラム
「バリはやッ!」


経歴


幼少期の夢は漫画家で、小学生の頃から出版社に漫画を投稿していました。

中学生の時に、FBS福岡放送の古賀ゆきひとアナの講演を聴き、アナウンサーを志すように。
ちなみに古賀アナは、現在民進党所属する参議院議員です。

大学在学中、子供向けイベントの司会をされたり、テレビ局でバイトをされたりしていました。

2015年9月、「ミヤネ屋」に代理MCとして出演した際、バツイチであることを告白しました。

2015年9月の番組開始時から、「バリはやッ!」(2016年4月「バリはやッ!ZIP!」に改題)に出演。

「10神ACTOR S4.0」(16年)
学生服姿の財津アナがイケメンアイドルに告白される、というシュチュエーションコント?



人柄


好きな言葉・モットーは『いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。やってごらん』(by岡本太郎さん)、『どうせ逃げられん、ドンと行け』(by向陽寺の渡辺紀生和尚)

好きなものは、カラオケ、声色を変えること、ナレーション、黄色の服や物、水炊き、電子ドラム、本音で話す人。
苦手なものは、生肉、わさびやからし。
好みの異性のタイプは、情熱的で己を貫いている人。
休日は、洗濯機を何度も回し大量の洗濯物を一度に干す、ドラムの練習、糸島あたりにドライブ。

ネット上の評判


財津アナの喰いっぷりって最強に可愛いよね!めっちゃ好きです。
美人。
財津アナの描いた漫画を読んでみたい。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事





同局のアナウンサー
井坂綾石川愛石崎佳代子伊藤舞五領いつみ高崎恵理松井くらら
若林麻衣子