弘中綾香アナ(テレビ朝日)好きな女性アナウンサーランキングで初の首位に


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前弘中 綾香
(ひろなか あやか)
生年月日1991年2月12日
出身地神奈川県
身長157cm
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学法学部政治学科
入社2013年
配偶者
関連
担当番組

経歴


中学生の頃からヴァイオリンを始め、中学・高校ではオーケストラ部に所属。
大学時代は体育会フィールドホッケー部のマネージャーをされていました。

高校1年&大学3年生の時の写真
激烈!女子アナニュース
(15年1月31日)



大学在学中の4年間で、海外を10カ国以上も旅行されたそうです。おっとりとした見た目とは違い、かなりの行動派ですね。

学生時代はアナウンサー志望ではなく、アナウンススクールにも通っていませんでした。 
https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2019/03/03/108296/

就活ではテレビ局の総合職を目指されていました。『人事部に顔を覚えてもらえたら、総合職の試験で有利になるかもしれないと思って、(募集が先の)アナウンサー採用試験を受けました。だから、面接がどんどん進み、最終的に合格の電話がかかってきた時は驚きました』。当時面接官を務めた加地倫三プロデューサーによれば、アナウンサースキルは酷かったそうですが、フリートークに関してはスバ抜けて面白かったとか。『この子は、タレントになったら(「さんま御殿!!」踊るヒット賞を取るようなタイプだなって』。
https://news.yahoo.co.jp/feature/1379



2013年、テレビ朝日に入社。同期は林美沙希アナ
入社半年から「ミュージックステーション」の9代目サブ司会者を担当。

テレビ朝日の関係者によると、タモリさんからは『アナウンサーを演じないように』とアドバイスを受けていたそうです。
『アナウンサーの枠にはまって、楽しくないのに笑ってみせたり、わざとらしい反応をする女子アナが多いから、素直にやりなさい、と。それを実践しているのか、「Mステ」での弘中は、面白くないと思っている話題にはそれほどリアクションをしないと評判です』とのこと。それが今日の毒舌キャラの確立に繋がっているようですね。
https://www.news-postseven.com/archives/20180730_729559.html

「MステウルトラFES」では弘中アナとタモリさんがアニメ化しドラえもんと共演(16年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


「Mステウルトラフェス」の告知CMであの階段から登場(17年)
YouTube_20180226084223329.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「Mステスーパーライブ」関ジャニに声の調子を心配される(17年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



笑顔で番組を卒業。
激烈!女子アナニュース
(18年9月17日)



Toruさんのプロフィール
Toruさん
Toruさん(18年)
YouTube_201903030859414c3.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2018年6月、人気ロックバンド『ONE OK ROCK(通称ワンオク)』リーダー兼ギタリストのToruさんとの熱愛を週刊文春が報じました。
弘中アナ28歳、Toruさんは29歳。

二人はToruさんの自宅マンションからビストロ店に向かい、一時間半の食事を楽しんだそうです。居合わせたお客さんによると『2人はワインを飲み、弘中さんはステーキを頬張っていました。弘中さんが甘えるような表情で語りかけ、Toruさんは主に聞き役。優しい顔で彼女の目を見つめながら相槌を打っていました』とのこと。二人はその後、記者からの質問にも無言を貫き、Toruさんの自宅マンションへと帰っていたといいます。
週刊文春
出典 週刊文春(18年6月6日)

「激レアさんを連れてきた。」弘中アナの熱愛報道(18年6月18日)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2018年9月、Toruさんと現在も交際が続いていると週刊ポストが報道。
二人が弘中アナの自宅マンションに身体を寄せ合い入る写真も掲載しました。

芸能記者によるとマスコミの間では破局報道も流れていたそうです。
超お嬢様という弘中アナ。父親は厳格な方で、熱愛報道を知り“タ〇〇ーが入っているような男との交際は許さん”と猛反対、弘中アナは泣く泣く別れたというものでした。ところがどっこい二人は愛を育んでいたんですね。マンションに出入りする姿を複数回目撃されていますから、ひょっとしたら結婚もあるのかな?

ライブドアニュース
出典 NEWSポストセブン(18年9月30日)



2018年9月、「ミュージックステーション」を卒業。在任期間は5年間で、これは前任者の竹内由恵アナと並ぶ番組最長記録となりました。弘中アナは卒業コメントを寄せ、番組担当中、タモリさんからは一度も怒られたり注意を受けたことがなかったことを明かしました。
https://mdpr.jp/news/detail/1790993



2019年5月、斎藤工さん主演のドラマ「東京独身男子」に少し出演。斎藤さんが院長を務める審美歯科クリニックの患者役。意中の院長に連絡先が書かれたメモを渡す名演技をされました。なおメモは弘中アナの直筆です。
東京独身男子



2019年8月31日、ニッポン放送の深夜の生放送特番「弘中綾香のオールナイトニッポン0(ZERO)」でパーソナリティーを担当。同年4月「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演した際、反響が大きかったことから今回オファーを受けたそうです。 
https://www.oricon.co.jp/news/2142491/full/



2019年12月、好きな女性アナウンサーランキングで初めての首位に輝きました(前回は2位)。またテレビ朝日のアナウンサーとしても初めての首位となりました。見た目の可愛さと辛辣な物言いのギャップが評価されたようです。
https://www.oricon.co.jp/special/53997/



人柄


好きな言葉向き不向きより前向き。当たり前のことを当たり前に出来る人間になる
趣味食べ歩き
特技バイオリン
幸せを感じる時<美味しいご飯を食べている時。特にお寿司と鰻と焼き鳥が好き
子供の頃の好きだった番組歌番組

お気に入りの映画

「湯を沸かすほどの熱い愛」
好きな本三島由紀夫さん著「夏子の冒険」
尊敬する人沢山います・・・
取材してみたいその道を究めていらっしゃる方
アナウンサーになって良かったこと普段会えない方に会えること
備考セルフ式のソフトクリームの機械で上手に渦巻がまける、家庭教師のアルバイトをしていたので算数を分かり易く教えられる

入社当時、エレベーターのボタンを何度も連打している姿をテレビ朝日の関係者に目撃されていました。見た目とは違い行き急ぐタイプなのかな? 
https://wpb.shueisha.co.jp/2013/09/15/21833/



久冨慶子アナとPK対決(17年)
YouTube_20180226083740785.jpg

https://www.youtube.com/リンク


深夜の居酒屋で同僚男性に『私みたいのは、一般的に見ても可愛いから』と言っている姿をFLASHのカメラマンに目撃されました。

テレビ朝日の関係者は弘中アナの性格についてこう語ります。『本当に気が強くて、同僚の女子アナに“その髪型、ちょっと変だよ”とズバッと言ってしまうタイプ』。

また、番組制作会社のディレクターによれば、普段の弘中アナはかなりの毒舌キャラだとか。
ある日、先輩アナウンサーと食事をした際、その先輩から『ちょっと食リポをしてみて』とムチャ振りをされたそうです。その場は普通にやり過ごしたそうですが、局に戻ってくるなり『すっごいムカつく!』と毒づいたとか。
『ただ、それは別に本心ではなくて、笑いを取るように毒舌を吐いている。女芸人みたいな性格なんですよ』とディレクターは分析しています。
https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2017/10/15/93230/



大学時代の同級生も、それを裏付ける証言をしています。
『最近、毒舌キャラにイメチェンしたなんて言われていますが、私たちは、まったく驚いていません。彼女はもともと自己主張が強く、言いたいことはハッキリ言うタイプ。授業中のディスカッションでは相手をコテンパンに論破するほど弁も立つ』。 
https://www.news-postseven.com/archives/20180207_649672.html



入社2年目ぐらいまでは自分について書かれたネットニュースを読んでいたそうですが、テレビでの発言が曲解されていたり、弘中アナ曰く『(文章に出てくる)関係者ってどなたのことかしら?私に会わせてくださいますか?』と、内容にもカチンとくることが多かったといいます。なので現在は、自身に関する記事は読まないし、また友人や会社の人からその話題をふられても聞きたくないとシャットアウトしているそうです。 
https://news.yahoo.co.jp/feature/1379



TBS山本里菜アナとバットスイングのスピード対決(10月)
YouTube_20191031204306b7c.jpg

https://www.youtube.com/リンク



主な出演番組


「ミュージックステーション」(2013年10月から18年9月まで/9代目サブ司会者)。
「激レアさんを連れてきた。」(2017年10月から)。

資格


英語検定2級、漢字検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


毒舌も可愛すぎる。
「激レアさん」の弘中さんの工作が好き。
天使ですか?・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「全力坂」の弘中アナ 9/26(18年9月27日)

    【画像】「あざとくて何が悪いの?」田中みな実さんと初共演 9/27(9月28日)
    【画像】「激レアさんを連れてきた。」の弘中アナ(11月30日)
    【画像】「BS5局で生放送!鶴瓶&安住の放送局漫遊記」の弘中アナ(12月1日)
    関連記事

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.