中島芽生アナ(日本テレビ)【画像】「news every.」の中島アナ 12/7

YouTubeニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア
名前中島 芽生
(なかじま めい)
生年月日1990年4月21日
出身地大阪府
身長161cm
血液型AB型
最終学歴慶應義塾大学法学部法律学科
入社2013年
関連


経歴


中学・高校時代は宝塚音楽学校を目指し、毎日歌ったり踊ったりしていました。

大学在学中はTOKYO MX「U・LA・LA@7」(2011年1月から6月まで)や、「BSフジNEWS」(2011年7月から12年1月まで)で女子大生キャスターをされていました。

同期は郡司恭子アナ後藤晴菜アナ

2018年2月、会社員と結婚。
中島アナ27歳、お相手は1歳年上。
大学の一年先輩で、交際を始めてから5年半の記念日にあたる25日に婚姻届を提出しました。

お二人は法学部の新入生歓迎会で知り合い、同じゼミに所属していたといいます。お互いに歌を歌うことが好きで、出身も同じ関西。
大学4年の秋から交際を始め、前年4月の誕生日にプロポーズを受けたそうです。中島アナによれば『意志が強く、穏やかな人』で、サッカーの内田篤人選手にどことなく似ているとのこと。おめでとうございます。 出典 スポーツ報知(2月27日)

その後、FLASHが、お相手はジュンク堂書店の創業者の御曹司である、工藤淳也さんだったと報じました。 出典 ライブドアニュース(3月26日)

配偶者、工藤淳也さんのプロフィール
工藤淳也さん

インタビュー映像(14年)
YouTube_20180330185113b22.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


好きな言葉・座右の銘

“食は人生を豊かにする”。毎日の食を大切にしようと心がけています。自炊する時は、もちろんMOCOSキッチンのレシピを参考にしています!ただ、オリーブオイルと塩は控えめにしています
趣味・特技宝塚歌劇団・劇団四季・落語など、舞台を観ること!中学高校時代はタカラジェンヌを目指し、歌って踊っての毎日でした。担当している「news every.」では、コーナーや伝える内容によって、男役と娘役を使い分けるような気持ちで取り組んでいます。目指しているのは、男役のように凛々しく、娘役のように華やかな声!

自身について

私は“めいいっぱい”人間だ。音楽、美術、スポーツなどいろいろな場所に出かけたり旅行したりすることで本物に触れ、めいいっぱい興味の幅を広げることで表現力を磨き『めいが、いっぱい!』と言われるようないろいろな顔を持っている人間を目指します

青春時代によく聴いた曲とその思い出

ミュージカル『エリザベート』の『私だけに』です。宝塚音楽学校を目指していた時、毎日のように舞台に立つ姿をイメージして、歌っていました。今でも口ずさんでいる一曲です

アナウンサーとしてやりがいを感じる時

“今”を伝えていると感じる時や、取材の中で、現場で見たもの、感じたことを“言葉”にする時。震災関連の取材や、選挙の開票速報などはやりがいのある仕事でした

2018年の抱負

30歳の節目を迎える東京五輪開催(2020)年を意識しながらアナウンサーとしての階段を上っていけたら


主な出演番組


「news every.」(2014年3月から)。
「ZIP!」(2015年3月から18年9月まで/MOCO'Sキッチンコーナーのナレーション)。

資格


日本漢字能力検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


ご結婚おめでとうございます!
可愛い。
髪型はボブじゃないほうが絶対に良いと思う。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「笑点」の中島アナ 1/7(1月8日)
    【画像】「news every.」の中島アナ 12/7(12月9日)

    関連記事

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.