虎谷温子アナ(読売テレビ)【画像】「す・またん!」の虎谷アナ 1/18


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前虎谷 温子
(とらや あつこ)
生年月日1983年4月30日
出身地青森県
身長165㎝
血液型A型
最終学歴筑波大学体育専門学群
入社2006年
配偶者有り
関連

経歴


極寒の地・青森で高校時代まで過ごした虎谷アナは、雪道を毎日歩くことによって根性と脚力が身に付いたそうです。
学生時代はファストフード店やファミレス、家庭教師などのアルバイトをされていました。

大学時代は体育会軟式庭球部に所属。ダブルスのペアを組んでいた先輩がアナウンサーになったことで、この世界を志しました。

同期は川田裕美さん

2009年2月、「ズームイン!!SUPER」(ローカル放送部分)内で結婚したことを自らが公表。
お相手は大学時代から交際をしていた会社員の方(1学年先輩)でした。
しかし2011年7月、離婚。

2013年12月、同僚社員と再婚。
虎谷アナ29歳、お相手は31歳。
年齢的には2歳年上ですが、虎谷アナの方が1年早く入社しているので実質後輩にあたります。
また再婚を公表した時、すでに妊娠4か月であることも明らかに。 出典 スポニチ(13年1月21日)

イベントにVTR出演、愛息子と共に歌声を披露しました(16年)
YouTube_201803131725400ac.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2010年2月、大阪マラソンに出場し、5時間13分57秒で完走。

人柄


モットーこの一球は絶対無二の一球なり、されば心身をあげて一打すべし※往年のテニスプレイヤー福田雅之助氏の言葉で、虎谷アナは「エースをねらえ!」のセリフで知ったそうです
好きな言葉しあわせはいつもじぶんのこころがきめる(相田みつをさん)
ニックネーム虎谷、虎谷ちゃん
趣味利きビール
好きな食べ物薬味系の食べ物
アナウンサーを目指したきっかけ大学時代、体育会軟式庭球部に所属していたのですが、ダブルスのペアを組んでいた先輩がアナウンサーになったのに影響されて
アナウンサーになって良かったこと勤務時間にテレビを見ていても怒られない
今だから言える失敗『訃報』を『ケイホウ』と読んでしまった。リハーサルで、よかったです・・・
担当したい番組料理番組
アナウンサーになっていなかったらテレビ好きの専業主婦

虎谷アナは天然系なのかおっちょこちょいなのか、銀行の窓口で行員から『暗証番号をお願いします』と言われた際、手元のキーパッドを押さずに大声で4桁の数字を読み上げた、というトンデモエピソードをお持ちです。

主な出演番組


「ウェークアップ!ぷらす」(2006年8月から13年3月まで)。
「朝生ワイド す・またん!」(2010年3月から13年3月まで、2016年12月から)。
「anna」(2018年10月の番組開始時から)。

資格


秘書検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


矢部美穂さんに似ている。
津軽弁が可愛かった。
スタイルが良い。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「す・またん!」の虎谷アナ(1月18日)


    同局のアナウンサー
    関連記事
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.