今日のヘッドライン(11月20日)










ページ先頭へ

最新記事へ

内田嶺衣奈アナ(フジテレビ)【画像】「みんなのニュース」の内田アナ 11/16


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&動画
内田嶺衣奈アナ
■アナウンサー一覧
■フジテレビトップページ

名前内田 嶺衣奈
(うちだ れいな)
生年月日1990年1月6日
出身地東京都
身長161cm
血液型A型
最終学歴上智大学文学部フランス文学科
入社2013年
関連
Cafe de Reina
内田アナの公式ブログ
Cafe de Reina


経歴


高校3年生の時と大学1年生の時、フランスに留学を経験。

フランス語で挨拶
ちょっと何言ってるか分からないですが、すごく流暢ですね。



学生時代、イトーカンパニーに所属し、芸能活動をされていました。

タレント時代の映像


大学在学中、ミスソフィアコンテスト2011のグランプリに輝いています。

ミスソフィア時代、Ustreamの番組に出演(12年)
金井憧れさんも出演しています。

Ustream.jpg
・【動画】前編

・【動画】後編


同期は三上真奈アナ

「27時間テレビ」新人アナ恒例の提供読み(13年)


入社1年目の2013年9月から2016年4月の番組終了まで、「すぽると!」に出演。
2016年4月から、「みんなのニュース」に出演。

2014年9月、夕方のニュース番組で『訃報』を『けいほう』と言い間違えてしまいました。内田アナは漢字検定2級と日本語検定3級の資格を所持しているので、緊張感からくる失敗だったのかもしれません。 出典 トピックニュース(14年9月1日)

「すほると!」を担当していた当時、球界関係者や記者の評価は5点満点中1点と芳しいものではありませんでした。
その理由についてパリーグの某選手はこう話します。「挨拶もきちんとできるし、悪い印象はないんだけど・・・。どこか地味なイメージが拭えない。やっぱり野球に詳しくないのがなぁ」 出典 週刊女性(15年2月26日)

「すほると!」ソフトバンクのビールかけ(15年10月29日)


きゃぷろが
「みんなのニュース」ではチャイナドレス姿を披露しています(16年4月29日)


「みんなのニュース」テレビでは初めてスカイツリーの外から生中継をしました(16年8月29日)


人柄


インタビュー あなたの質問に答えます!
インタビュー アナウンスマガジン
・13年7月

・14年3月
・15年4月
・16年9月

モットーは『笑顔と思いやりの心を忘れない』

内田アナは自身の性格について、短所として心配性な所と時にマイペースすぎる所を挙げています。

趣味は、歌うこと、カフェめぐり、旅行、舞台・映画鑑賞。
好きなものは、カフェ、いい香り、ロイヤルミルクティー、ぽかぽか陽気、お花。
苦手なのものは、虫、ホラー、絶叫マシン。

資格


フランス語・実用フランス語技能検定2級、漢字検定2級、日本語検定3級、秘書技能検定2級、サービス接遇検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


泣きホクロが良い。
ウッチーめちゃくちゃ可愛い。
スタイルが良い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「みんなのニュース」の内田アナ 11/16(11月17日)