関岡香アナ(MBS毎日放送) - 地方局の女子アナ

関岡香アナ(MBS毎日放送)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前関岡 香
(せきおか かおり)
生年月日1964年4月27日
出身地大阪府
最終学歴玉川大学文学部芸術学科音楽(声楽)専攻
入社1987年
配偶者有り
関連
担当番組

経歴


二人の実姉は共に宝塚歌劇団に在籍していました(優ひかりさん真琴愛さん)。
薬師丸ひろ子さんは大学時代の同級生。

1987年、MBS毎日放送に入社。
MBS毎日放送は1970年代後半以降、女性アナウンサーを正社員として採用することはありませんでした。代わりに、大阪テレビタレントビューロー所属の女性と契約するのが慣例となっていました。したがって関アナは同局にとって数年ぶりとなる正社員採用の女性アナウンサーでした。
同期は三上智恵アナ(現在はジャーナリスト兼映画監督)



入社2年目からは「ザ・ベストテン」に、おっかけウーマンとして関西地方の中継を担当。その後は主に「ちちんぷいぷい」などのナレーションを担当しています。

キョードー大阪所属のイベントプロデューサー・関岡裕史さんとの結婚を機に現在の姓に改めました(旧姓は鈴江)。

配偶者の関岡裕史さん
関岡裕史さん



2017年6月からはアナウンス室のアナウンス部長を務めています。

人柄


特技絵本ですぐに子どもと友だちになれること。○○風のナレーション
好きな色情熱の赤。元気が湧き出てきます!
休日の過ごし方ガーデニング&好きな音楽聞きながらボーとすること
2020年の抱負新しいことにチャレンジする1年にしたいです!


主な出演番組


「板東英二のおばあちゃんと話そう」(2014年から)。

資格


出版文化産業振興財団(JPIC)の読書アドバイザー、絵本講師の資格を所持されています。

管理人からひと言


お声を聞くかぎり、ちゃきちゃきの関西人なので良いですね。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.