今日のヘッドライン(11月21日)










ページ先頭へ

最新記事へ

平井理央さん 【画像】「クラシック音楽館N響ほっとコンサート」の平井さん 9/3


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
平井理央さん

名前平井 理央
(ひらい りお)
生年月日1982年11月15日
出身地東京都
身長163cm
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学法学部法律学科
所属事務所dejaneiro
関連RIO dejaneiro
平井さんの公式ブログ
BLOG

dejaneiro@平井理央(@dejaneiro_)さん
平井さんの公式ツイッター
dejaneiro_


経歴


小学2年生の時、父親の仕事の関係でインドに1年間生活。

幼少期の家族写真ほか


中学生の時、芸能事務所にスカウトされモデルデビュー。
高校時代は、テレビ東京「おはスタ」におはガールとして出演(1998年から2000年まで)。
またファッション誌『ピチレモン』の専属モデルとしての活動や、マクドナルドのCMに出演するなど美少女タレントとして人気者に。
女優としてはテレビ朝日のドラマ「動物のお医者さん」(2003年)に出演。

中学高校ではバレーボール部に所属。

きゃぷろが
バレーボール部員時代の写真(16年7月19日)


2005年、フジテレビに入社。
同期は、遠藤玲子アナ宮瀬茉祐子さん

2006年4月から2012年9月まで、「すぽると!」に出演。

2009年3月、東京マラソンに出場し、5時間1分35秒で完走。

スライド写真 中日の優勝祝勝会ではプールに落とされて(11年)


「すぽると!」卒業回(12年9月)


配偶者の蜜谷浩弥ディレクター(写真はAD時代、当時26歳)
蜜谷浩弥さん
2012年7月、同局の先輩である蜜谷浩弥ディレクターと結婚。
平井さん29歳、蜜谷ディレクターは34歳。
交際期間は6年でした。蜜谷ディレクターは現在「ダウンタウンなう」等のバラエティ番組を担当しています。

2012年9月、フジテレビを退社。

結婚披露宴の映像(12年11月)


その後は現在の事務所に所属し、フリー転向。

2014年11月、ニューヨークシティマラソンに出場し、6時間1分24秒で完走しました。 東スポ(14年11月5日)

「NHK大相撲中継」に出演した際には、あんみつを落としてしまうハプニング(15年1月12日)


NHKのドラマにも登場
きゃぷろが
「スニッファー 嗅覚捜査官」にはキャスター役で出演(16年11月19日)


2017年6月、第1子を妊娠していることを、J-WAVEの番組で報告しました。
「未知のことだらけなんですが、出産してよりパワーアップして、新しい視点を持って、また発信していけたらと思っています。ちょっとお腹も大きくなってきていて、このタイミングでまずはご報告させていただきました」
出産予定日は秋だそうです。おめでとうございます。 出典 SANSPO(6月25日)

人柄


所属事務所の代表取締役は実姉の平井真央さん。

0歳の時、2歳年上の実姉に命を救われる体験をしています。ベビーバスで溺れそうになった平井さんを、実姉が必死で引っ張って母親に助けを求めたそうです。以来、命の恩人である実姉には頭が上がらないとのこと。 出典 東スポ(14年7月3日)

姉妹でイベントに出席(14年)


2015年10月、飼い猫のアルタロウが番組企画「美ネコグランプリ」で第1位に。
激烈!女子アナニュース
「生き物にサンキュー!!」(15年10月14日)


2015年11月、トーク番組(「ごきげんよう」)に出演し、配偶者と大ゲンカしたエピソードを披露しました。
平井さんは夏休みに夫婦で行く旅行を計画。一番コスパの良い航空チケットを2日間にわたって調べたそうです。すると配偶者が、「収録の仕事が入っちゃった」と返事。これに平井さんが激怒「なんで収録の仕事が事前に分からなかったんだ!事前にブロックできなかったの」。それに対し配偶者は「オレがおまえの立場だったら、そんなこと言わないよ」と応酬。最終的には「何で怒ってるか分からなくなって笑ってしまい、旦那も笑って仲直りしました」そうです。ちゃんちゃん。 出典 スポニチ(15年11月19日)

資格


英語検定2級とスキューバーダイビング(Cカード)の資格を所持されています。

ネット上の評判


結婚後も可愛さをキープしている。
妊娠おめでとうございます。
鼻にかかった声が好き。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「クラシック音楽館N響ほっとコンサート」の平井さん 9/3(9月4日)