今日のヘッドライン(10月22日)










ページ先頭へ

最新記事へ

坂本佳子アナ(青森朝日放送)【画像】「旅サラダ」の坂本アナ 9/9

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
坂本佳子アナ
■アナウンサー一覧
■青森朝日放送トップページ

名前坂本 佳子
(さかもと よしこ)
生年月日1985年12月31日
出身地北海道
血液型B型
最終学歴北星学園大学
入社2008年
関連よっちゃんのイカじゃありませんよ.com
坂本アナの公式ブログ
よっちゃんのイカじゃありませんよ.com

ABAニュース
動画
ABAニュース


経歴


大学4年の時(2007年)に、ミスさっぽろに選ばれています。

2010年4月から、「スーパーJチャンネルABA」に出演(2012年3月からはニュースキャスターとして)。
2016年4月には、テレビ朝日「Qさま!!」の第1回全国頭のいい女子アナ決めちゃうぞ!No.1決定戦に出場し、優勝をしました。

女性アナウンサー選挙区リポート~青森~(13年)


「スーパーJチャンネルaba」(14年)


人柄


趣味・特技は、「SURF & YOGA」って言える日を夢見てる。
特技は、冬は太るけど夏は必ず痩せられる。
ストレス解消法は、おしゃべり。
幸せを感じる瞬間は、おいしいものを食べたとき。

資格


教員免許(高校英語)の資格を所持されています。

管理人から一言


坂本アナの今年度の目標は『これまでも、これからも、結婚。』とのこと。最近では女子アナで婚活を表明するのは珍しい気もしますが、正直で良いですね。

最新記事


【画像】「旅サラダ」の坂本アナ(8月12日)
【画像】「旅サラダ」の坂本アナ(9月9日)
番組サイト「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ)