今日のヘッドライン(10月18日)










ページ先頭へ

最新記事へ

桑子真帆アナ(NHK)【画像】「ニュースウオッチ9」の桑子アナ 10/17


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
桑子真帆アナ
■「ニュースウオッチ9」
■アナウンサー一覧
■NHKトップページ

名前桑子 真帆
(くわこ まほ)
生年月日1987年5月30日
出身地 神奈川県
血液型A型
最終学歴東京外国語大学
ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)
入局2010年
関連「ニュースウオッチ9」
桑子アナの公式ブログ
「ニュースウオッチ9」

「ニュースウオッチ9」
桑子アナの公式ブログ
「ニュースウオッチ9」
桑子フォト

「ニュースウオッチ9」
動画
「ニュースウオッチ9」


経歴


小学生の頃から、「クローズアップ現代」の国谷裕子キャスターに憧れ、NHKを志すように。

当時は眼鏡をかけていました。
黄道十二無用の用
「ブラタモリ」小学生の時の写真(15年10月11日)


大学時代は髪型がショートの金髪で、本人曰くチャラ系だったと番組で公言しています。 
サークル活動ではブラジル音楽のバンドをやっていました(サックスと打楽器を担当)。また、NHKでバイトをしていたそうです。 出典 日刊ゲンダイ(2015年2月24日)

同期は、大成安代アナ田中泉アナ

初任地は長野放送局で(2010年〜12年度)、次いで広島放送局(13年〜14年度)、そして2015年度からは東京アナウンス室に籍を置いています。

広島放送局時代、BSプレミアムの子供番組「ワラッチャオ!」におねえさん役で出演し話題に。当時は番組収録の為に、月一回上京をしていました。 出典 ORICON NEWS(14年6月25日)

「ワラッチャオ!」では白雪姫になったことも(15年)


2013年の番組開始時から2015年3月まで、「ワラッチャオ!」に初代おねえさんとして出演。
2015年3月から2016年3月まで、「NHKニュース7」(平日)にサブキャスターとして出演。
2015年4月から2016年4月まで、「ブラタモリ」に出演。
2016年4月の番組開始時から2017年3月まで、「ニュースチェック11」にメインキャスターとして出演。
2017年4月から、「ニュースウオッチ9」にメインキャスターとして出演。

「ブラタモリ」効果か、2015年と16年には『好きな女性アナウンサーランキング』にランクインしています(15年は5位、16年10位)。 出典 ORICON NEWS(16年12月2日)

桑子アナは「ブラタモリ」に並々ならぬ思いがあったらしく、「ブラタモリ」降板を知らされたときの落ち込み方はハンパではなかった。降板を事前に知らせてくれなかったNHK上層部への不満を募らせているそうです」(芸能プロ関係者) 出典 東スポ(16年3月10日)

【会見動画】平成29年度番組 新キャスター意気込みのコメントを動画でチェック!
【会見動画】平成29年度番組 新キャスター意気込みのコメント

斉田気象予報士(現在「ニュースウオッチ9」で共演中)が突然ハロウィン仮装(15年10月31日)


「ニュースウオッチ9」はキャスター二人の評判も良く、今までにないアットホームな雰囲気だと評されています。 出典 ZAKZAK(4月18日)

配偶者、フジテレビの谷岡慎一アナのプロフィール&動画
谷岡慎一アナ

2016年1月、フジテレビの谷岡慎一アナとの熱愛が報じられました。二人は同じ歳の同期で以前から面識があり、本格的な交際に発展したのは桑子アナが東京アナウンス室に異動になった15年4月以降だといいます。 出典 SANSPO(16年1月1日)

共通の趣味である楽器演奏などでデートを重ねているようです。 出典 東スポ(16年1月11日)

2016年4月に週刊ポストが、デート写真とともに谷岡アナの実妹のコメントを掲載。
「去年の秋、お兄ちゃんから桑子さんと付き合っているんだと嬉しそうにノロケて報告されました。まだ彼女とは会わせてもらっていませんが、綺麗で聡明な方だし、結婚という話になったら私も両親も応援しますよ」
 出典 NEWSポストセブン(16年4月10日)

2017年5月、桑子アナの30歳の誕生日である5月30日に結婚することが明らかになりました。 出典 スポーツ報知(5月11日)

お相手の谷岡アナは結婚の決め手について、「笑うタイミングと怒るタイミングが一緒だった」と番組で照れながら告白したそうです。 出典 デイリースポーツ(5月11日)

「ニュースウオッチ9」結婚の話題に少しだけ触れました(5月11日)


2017年5月、当初の予定通り、桑子アナの誕生日である5月30日に入籍。 出典 デイリースポーツ(5月30日)

人柄


モットーは『素直でいること。感謝の気持ちを忘れないこと。』

好きな食べ物は、なんでもいけるそうで、特にアメリカンドック好きだといいます。
趣味・特技は、お買い物、楽器演奏。
リフレッシュ法は、おいしいものを食べる。お買い物をした後、喫茶店でのんびりする。

ネット上の評判


結婚おめでとう。
めちゃくちゃ可愛い。
見ると未だに23時だと勘違いする。※キャスターの二人が「ニュースチェック11」を担当していたため・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【動画】「ニュースウオッチ9」ビートたけしさんにインタビュー(9月22日)
【画像】「ニュースウオッチ9」大学生の時の写真(9月29日)
【画像】「ニュースウオッチ9」の桑子アナ(10月17日)