久野静香アナ(日本テレビ)

YouTubeニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア
名前久野 静香
(くの しずか)
生年月日1989年3月27日
出身地愛知県
身長153cm
血液型A型
最終学歴法政大学
国際文化学部国際文化学科
入社2012年
関連


経歴


父親は厳格だったみたいで、幼少期に悪い事をしたら顔面を殴られたと番組で明かしています。
※ちなみに悪い事とは、兄と姉だけがゲームボーイを買って貰ったことを妬み、2台ともビニール袋に入れて土の中に隠したことです。壊れないように袋にちゃんと入れているところが良いですね。
「ザ!世界仰天ニュース」(14年)
YouTube_20180601181638ea2.jpg

https://www.youtube.com/リンク


中学高校では、ソフトボール部に所属していました。
2000年のシドニー五輪で日本が銀メダルを獲ったのを観て、入部されたそうです。

当時の写真。ボーイッシュな感じですね
激烈!女子アナニュース
(15年1月29日)


法政大学4年生の時、学位授与式で司会を務めました(12年3月)
法政大学
【動画】第129・130回 学位授与式

同期は、杉野真実アナ

大学在学中は“野球を観たい”との理由から東京ドームでビールの売り子をされていました。
アナウンサーを志したきっかけも同様で“野球に関わる仕事に携わりたい”との思いからでした。 出典 まんたんウェブ(12年6月29日)

入社1年目から「徳光和夫の週刊ジャイアンツ」と「ZIP!」を担当。
久野アナが出演期間中、巨人は2年連続で優勝をしました(2013・14年)。

その為、原監督からは『勝利の女神』と称されました
なんJ(まとめては)いかんのか?
(13年9月23日)


また、引退試合を観て以来、元プロレスラーの小橋建太さんの大ファンであることも公表しています。 出典 週プレNEWS(15年9月20日)

落ち込んだ時は小橋さんの入場曲を聴いて元気を出すそうです。

小橋さんの入場曲『GRAND SWORD』
YouTube_201806011818403f5.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2017年2月、一般の方と結婚。
久野アナ27歳。
『/お互いに“お肉”が好きということで、平成29年2月9日、“肉肉の日”に婚姻届を提出しました。まだまだ未熟者の私ですが、結婚を機に、より一層努力を重ねてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。』と久野アナは結婚報告をしました。 出典 スポニチ(17年2月9日)


人柄


好きな言葉・座右の銘為せば成る、為さねば成らぬ、何事も
趣味スポーツ観戦(野球、プロレス、サッカーなど)
特技ソフトボール(中高ソフトボール部です!)、少林寺拳法(初段)、ルービックキューブ(「世界仰天」で挑戦しました!)

自身について

私は“猪”人間だ。『猪突猛進』という言葉にあるように、目標を目指してひたすら突き進む人間だ(そんな人間になりたい)と思います

青春時代によく聴いた曲とその思い出

Mr.Childrenの『終わりなき旅』。ソフトボール部で壁にぶち当たった時や、受験中などずっと聴いていました。“高かれれば高い壁の方が・・・”の歌詞が本当に心に響いて、何度も救われました!!

アナウンサーとしてやりがいを感じる時

スポーツ選手や俳優の方をはじめ、様々な方にインタビューする機会がありましす。その状況を幸せに感じつつ、視聴者の代弁者としてお話を聞けることに、とてもやりがいを感じています



主な出演番組


「徳光和夫の週刊ジャイアンツ」(2012年6月から13年12月まで)。
「ZIP!」(2012年7月から13年6月まで)。
「ザ!世界仰天ニュース」(2013年7月から)。
「NEWS ZERO」(2014年4月から17年9月まで)。
「NFL倶楽部」(2017年9月から)。
「news every.サタデー」(2017年10月から)。
「the SOCIAL」(2017年10月から)。
「情報ライブ ミヤネ屋」(2018年6月から/ニュースコーナー)。

人柄


好きな言葉・座右の銘は『為せば成る、為さねば成らぬ、何事も』

趣味は、スポーツ観戦(野球、プロレス、サッカーなど)。
特技は、ソフトボール、少林寺拳法、ルービックキューブ。

「ザ!世界仰天ニュース」ルービックキューブ六面新記録達成
YouTube_20180601182256328.jpg

https://www.youtube.com/リンク


アナウンサーとしてやりがいを感じる時は、スポーツ選手や俳優などに視聴者の代弁者としてインタビューをする時。

至福のひと時は、油断するとすぐに太ってしまうので夜ご飯は炭水化物を抜くことを心がけているそうですが、“焼肉”を食べる時だけは“白米”を解禁するそうで。タレがしみ込んだ白米をほおばる瞬間は、何にも代えがたい至福のひと時だといいます。

新人時代の自分に一言、『力をつけろ!』。「ザ!世界仰天ニュース」の企画で久野アナは漁師の体験を何度もされています。ソフトボールをされていたのである程度筋力はあるのですが、さらに鍛えていればミズダゴ漁でタコ壺を引き上げる時もっと貢献できていたのではないか、ということです。またアナウンサーとして言葉の力を蓄えろ、という意味合いも込められているそうです。

2018年の抱負は、実生活でも仰天できるように、新たな人と出会い、新しい経験をし、知らないものに触れて仰天!いっぱいの一年にしたいとしています。

資格


少林寺拳法初段の資格を所持されています。

ネット上の評判


小正裕佳子さんと似ていて見分けがつかない。
「ヒルナンデス!」水卜アナの後任に向いてそうだった。
可愛すぎる。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事




    関連記事

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.