今日のヘッドライン(10月22日)










ページ先頭へ

最新記事へ

三宅惇子さん

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
三宅惇子さん

名前三宅 惇子
(みやけ じゅんこ)
生年月日3月23日
出身地奈良県
身長170.9cm
血液型O型
最終学歴関西大学総合情報学部
所属事務所ウイング
関連みやけ惇子の春夏秋冬
三宅さんの公式ブログ
みやけ惇子の春夏秋冬

みやけ惇子(@junco_anco)さん
三宅さんの公式ツイッター
unco_anco


経歴


誕生年は分かり次第、追記します。

中学高校ではダンスクラブに所属。
『全日本高校・大学ダンスフェスティバル』に出場し、入賞したこともあるという本格派です。

ヒップホップ系ではないみたいです。
激烈!女子アナニュース
高校生の時の写真(15年11月20日)


大学在学中は、作詞作曲の勉強をする為、音楽の専門学校に2年ほど通っていたそうです。
2005年に大学卒業後、ダンスや音楽、舞台・ステージ関係の業種の仕事に就いていました。
その後、どういった経緯かは分かりませんが、日本気象協会関西支部に転職。
2010年に気象予報士の資格を取得。
その頃、関西でラジオ番組の気象キャスターをされていました。

2011年秋に、現在の事務所に移籍。
同年11月から2012年4月まで、NEXCO東日本東北支社の『ドライビングウェザー』のキャスターを担当。
2012年、防災士の資格を取得。

2012年5月から2015年3月まで、NHK仙台放送局の気象キャスターを担当。
2015年3月から2016年3月まで、NHK大阪放送局の気象キャスターを担当。

NHK仙台放送局時代「おはよう宮城」(15年)


NHK大阪放送局時代「おはよう関西」(15年)


2016年4月の番組開始時から2017年8月25日まで、「ニュースチェック11」に出演。

「ニュースチェック11」番組卒業回(8月25日)


「ニュースチェック11」卒業時、6年来の親友だという同じくNHK気象予報士の福岡良子さんが三宅さんを労うツイートをしました。



お相手の方の詳細は分かりませんが、三宅さんはご結婚をされています。
現在は、産休中です。

人柄


座右の銘は『明日は明日の風が吹く』
気象予報士としてのモットーは『旬の景色を 絶好の天気で見ること』

趣味・特技は、絶景旅行、和菓子屋さん巡り。
好きな食べ物は、和菓子、柿ピーチョコ、ワッフルチキン。
カラオケの十八番は、槇原敬之さんの『僕の一番欲しかったもの』。
お休み前にするルーチンは、ひと笑いしてから寝る(きょうイチ笑ったことを思い出し笑いをするとか)。
ひそかに自慢できることは、日本の全都道府県を訪れたこと(必ず観光か宿泊をしているそうです)。 出典 「ニュースチェック11」出演者プロフィール

資格


気象予報士、防災士、和菓子コーディネーターの資格を所持されています。

ネット上の評判


妊娠おめでとう。
すでに結婚していたことにビックリした。
スタイルが良い美人さん。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「ニュースチェック11」の三宅さん 8/25(8月26日)


NHKの気象キャスター
菊池真以酒井千佳さん関口奈美平野有海さん福岡良子宮崎由衣子