千葉美乃梨アナ(NHK)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前千葉 美乃梨
    (ちば みのり)
    生年月日1988年12月1日
    出身地宮城県
    最終学歴法政大学社会学部メディア社会学科
    入局2012年
    配偶者
    関連

    経歴


    ラジオが大好きで、就活ではラジオとテレビの両方を持っている放送局を受験。『面接の時も大好きなラジオとモーニング娘。の話をした記憶しかないくらいです。』

    就活の真っ只中だった2011年3月、東日本大震災が発生。故郷の宮城県は大きく傷つきました。東北沿岸地域に暮らす家族や親戚はライフラインが途絶え、不安を抱え過ごす日々。
    『その時頼りにしていたのがNHKのラジオだったといいます。“いつも聞くあの人の声を聞いて安心した”この言葉で私はNHK受験を決意しました』。

    千葉アナ自身も、そんな言葉の担い手となるべく日々努力を重ねられています。
    『自分の言葉1つで、誰かの人生に寄り添うことが出来る……アナウンサーはそんな仕事だと思います。まあ……その域に到達する日が来るまで、ある意味私の“シューカツ”はまだ続いているのかもしれません(笑)』。

    初任地の山形放送局での写真
    悩んだ、がんばった わたしの就活時代
    出典 悩んだ、がんばった わたしの就活時代(3月20日)


    同期は近江友里恵アナ

    初任地は山形放送局(2012年〜14年度)で、次いで仙台放送局(15年〜16年度)、そして2017年度からは東京アナウンス室に籍を置いています。

    「おはよう日本」ではブルゾンちえみさんに扮装(17年)
    YouTube_20180510085257e23.jpg

    人柄


    モットー笑う門には福が来る。いつも笑顔でいたいです
    趣味・特技カラオケ(一人で行きます!)、音楽やお笑いのライブに行くこと(一人で行きます!)、部屋の間取りをひらすら眺めてそこに暮らすことを想像する(一人です…)
    好きな食べ物やきとり、おでん、イカの一夜干し、いぶりがっこ。お酒はめっぽう弱いですが、おつまみメニューが大好きです!
    心身リフレッシュ術温泉に入って美味しい料理を食べる!ホットヨガで汗を流す!ライブやカラオケで大声を出して踊りまくること!
    アナウンサーになっていなかったらウェディングプランナーになって、一生の思い出になるような結婚式をプロデュースしていたと思います
    ちょっぴり自慢したいこと織田信長、豊臣秀吉、徳川家康にもあったといわれる“天下取りの手相”があること 


    主な出演番組


    「おはよう日本」(2017年4月から18年3月まで)。
    「サンドウィッチマンの天使のつくり笑い」(2017年4月から)。
    「あさイチ」(2018年4月から)。

    ネット上の評判


    みーちゃん。
    めちゃくちゃ可愛い。
    見られる機会が増えて嬉しい。・・・などの声が挙がっていました。


      最新記事


      【画像】「紅白」の千葉アナ(18年12月31日)

      関連記事


      • Comment:0
      <