丸岡いずみさん 2度の流産乗り越え、代理母でママに

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
丸岡いずみさん

名前丸岡 いずみ
(まるおか いずみ)
生年月日1971年8月6日
出身地徳島県
血液型O型
最終学歴関西学院文学部日本文学科卒業、
早稲田大学大学院人間科学研究科(修士課程)修了
最終学歴ホリプロ
関連丸岡いずみオフィシャルブログ
丸岡さんの公式ブログ


経歴


1994年、北海道文化放送にアナウンサーとして入社。
1999年9月、退社。
1999年10月から2001年3月まではセント・フォースに所属。日本テレビ「NNN24」のフィールドキャスターとして活動。
2001年4月、日本テレビ報道局に中途入社。報道記者として社会部警視庁捜査1課を担当。

2008年3月、早稲田大学大学院人間科学研究科(修士課程)修了。
2008年3月から2010年3月まで、「情報ライブ ミヤネ屋」のニュースコーナーに出演。司会の宮根さんとの掛け合いが好評を博す。その際、宮根さんから『奇跡の38歳』と愛称で呼ばれたことも。

2010年3月から、「news every.」にキャスターとして出演。
2011年8月30日、体調不良を理由に休養。その後、復帰することもなく9月をもって番組を降板。
体調を崩した理由は、東日本大震災を取材したことが原因だといわれています。
震災直後に現地入りし、ヘリで上空から取材をしたそうですが、被害が最も大きい地域では言語に絶する光景を目撃したといいます。「また、飛んでいるときに、学校の屋上などから助けを求めて手を振っている人がいても、報道のヘリでは救助もできない。そうしたことに無力感も感じてしまったようです」とテレビ局関係者は証言しました。 出典 NEWSポストセブン(11年11月10日)

2012年8月、 映画コメンテーターの有村昆さんと結婚。
丸岡さん41歳、有村さんは36歳。
二人は2011年4月に友人の紹介で知り合い、2012年4月から交際を開始。
有村さんは当時2週間に1度、徳島の実家で療養中だった丸岡さんに会いに行っていたそうです。 出典 シネマトゥデイ(12年9月24日)

後に、丸岡さんは有村さんに宛てた手紙の中で感謝の思いを綴っています。 出典 映画.com(12年10月20日)

配偶者、有村昆さんのプロフィール
有村昆さん

2012年9月、日本テレビを退社。
2013年7月、現在の事務所に所属し、フリーアナウンサーとして活動。

2013年9月、初の著書「仕事休んでうつ地獄に行ってきた」を出版。休養した理由が重度のうつ病だったことを明かしました。なんでも、症状がピークの時には、母親が食事にヒ素を盛ったのではないかと疑ったり、父親のベルトで首を・・・と考えたこともあったそうです。 
出典 週刊朝日(14年1月8日) 出典 まんたんウェブ(13年10月6日)

1月3日にロシア在住の代理母が出産し、待望の第一子男児を授かっていたことが分かりました。丸岡さんはこれまで、自然妊娠と体外受精で二度身ごもりましたが、残念ながら流産をしていました。記事によれば、子宮内膜に十分な厚さがなく、着床しても妊娠継続が難しい不育症の疑いがあったそうです。その為、2016年にアメリカのエージェントと代理母の契約を交わしていたそうです。 出典 デイリースポーツ(1月23日)

自身のブログでも喜びの報告
丸岡いずみオフィシャルブログ
出典 丸岡さんのブログ(1月23日)


人柄


モットーは『すべてを楽しむ!』

趣味は、ゴルフ、競馬、プロレス観戦。

得意なことは、寝付きの早さ。
苦手なものは、猫、ホラー。
宝物は、家族。
ストレス解消法は、睡眠 出典 日本テレビキャスター時代のプロフィール

ネット上の評判


波乱万丈の人生だなあ。
代理母出産!びっくり。
丸岡いずみさん夫妻、(赤ちゃんを授かり)本当に良かったですね(^ー^)。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事




現在の担当番組Gガイド

有吉反省会(反省見届け人)[日本テレビ]
最新回
関連記事

当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

Designed by Akira.

Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.