高橋真理恵アナ(関西テレビ)【画像】「開局60周年!カンテレ8pp大感謝祭」の高橋アナ 11/17

YouTubeニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア
名前高橋 真理恵
(たかはし まりえ)
生年月日1987年2月19日
出身地大阪府
身長173㎝
血液型A型
最終学歴立教大学文学部
入社2009年
関連


経歴


小学生の時は常に学級委員を務めていました。また学業のほうも優秀で通信簿はオール5だったといいます。

高校在学中、『ミスセブンティーン2002』に応募。最終候補者に残りました(17人。グランプリは安座間美優さん)。
大学ではストリートダンスサークルに所属。ドイツで海外留学を経験。

2014年9月、整形外科医師と結婚。
共に27歳。
出会いは2年前、友人と開いた食事会で偶然知り合い、交際を始められたといいます。
お相手の方も背が高く、また誠実で優しい人物だということです。 出典 デイリースポーツ(14年8月23日)

プロポーズは、チャーターした小型飛行機の機内でした。ただ高橋アナによると、『エンジン音が大きくてあまり聞こえませんでした』とのこと。お相手の好きな所は『まじめで優しくて一生懸命なところ。少しユニークなところが、私の父に似ています』と話し、結婚の決め手については『彼のご家族も、明るく親切で、仲が良く、素敵なご家族だというところ』と明かしました。 出典 ORICON NEWS(14年8月23日)

人柄


趣味さわり心地の良いタオルを探すこと
特技嗅覚が優れていると思うので香りの出所を探すこと

『やっちゃった〜』という失敗談

番組の企画でレシピを見ずに酢豚を作った際、鶏肉を使って作ってしまったこと。あれから4年。料理勉強中です!!まだまだ“のびしろ”あります!!

好きな食べ物

甘いものが好きです。夏は『かき氷』という言葉を聞くたびに食べたい気持ちが抑えられない・・・。

実は陰で努力していること

身体が硬いので、毎朝、数秒だけ、ストレッチをしています。

“高橋真理恵”の説明書には、なんて書いてある

褒められると伸びるタイプです

最近の出没スポット

近所のお肉屋さん。お買い得商品をおすすめしてくれたり、保存方法とかを教えてくれるんです

これをしている時が幸せ

女子会!女子旅!!おいしいものを食べながら、おしゃべりして、写真をいっぱい撮る!アルバムもあるんです
備考運動は苦手ですが、音に合わせて踊るのは好きです。クオリティはとっても低いですが、今でも音楽番組を見ながら踊っています


主な出演番組


「ウラマヨ!」(2010年4月から)。
「よ〜いドン!」(2013年10月の番組開始時から)。

ネット上の評判


イベント会場で生で見たけど、えげつないほど可愛かった。
「よ〜いドン!」は高橋アナ目当てに見ている。
声もお顔も好き。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「開局60周年!カンテレ8pp大感謝祭」の高橋アナ(11月17日)

    現在の担当番組Gガイド※大阪

    ウラマヨ!
    最新回
    よ~いドン!
    にじいろジーン(ナレーション)※予告動画も
    ピーコ&兵動のピーチケパーチケ(ナレーション)
    ピーチケ+(プラス)(ナレーション)
    ピーチケMusic(ナレーション)
    HITMON!!(ナレーション)
    報道ランナー(ナレーション)

    同局のアナウンサー
    関連記事

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.