村上里和アナ(NHK) 


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前村上 里和
(むらかみ さとわ)
生年月日1966年1月14日
出身地北海道(生まれは静岡県)
最終学歴津田塾大学学芸学部
入局1989年
配偶者有り
関連

経歴


プライベート写真
ラジオ深夜便
・小学生の時の写真

・大学生の時と新人時代の写真
・愛娘と手料理の写真

同期は草野満代さん

初任地は函館放送局で、次いで札幌放送局、東京アナウンス室、再度、札幌放送局を経て、旭川放送局に、2014年6月からラジオセンターに籍を置いています。

「ニュース」(2002年)
YouTube_20190403215543ce5.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2014年6月から「ラジオ深夜便」を担当。

村上アナは既婚者です。
長男を出産後10年以上を経た、2009年初頭に第2子長女を出産。当時42歳(もしくは43歳)でした。

人柄


モットー迷った時は挑戦する道を行こう(「ラジオ深夜便」でインタビューした作家の佐藤愛子さん。自分の人生に決して言い訳をしない覚悟の生き方、凜とした姿に感動しました。私の憧れの女性です)
趣味・特技パンとお菓子の食べ歩き ・クラシックバレエ鑑賞・読書(「ラジオ深夜便」の松田哲夫さんの“おすすめブックス”のコーナーの制作を担当。松田さんのおかげで改めて本の面白さに目覚めました!)
好きな食べ物パン(ハード系・富良野市で食べた手作り石釜での焼き立てのロデブは最高でした!)お菓子(和菓子・洋菓子ともに大好き!自分の中で常にランキングを更新しながら楽しんでいます)
心身リフレッシュ術仕事中は柑橘系のオイルをつけ深呼吸してリフレッシュ。最近始めたピラティスはとても気持ちがいいです♪肩凝りも改善されます^^
アナウンサーになっていなかったらフィンランドに留学して、伝統楽器カンテレ奏者になりたかった
ちょっぴり自慢したいこと娘がとってもかわいい(かわいく見える)こと^^


主な出演番組


ラジオ深夜便(2014年6月から)。

ネット上の評判


綺麗な声で癒される。
優しいママっぽい。
テレビにはもう出演しないのかな?・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事




    関連記事

    • Comment:0
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.