安藤幸代さん - フリーアナウンサー

安藤幸代さん

公式プロフィール安藤幸代さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前安藤 幸代
(あんどう ゆきよ)
生年月日1977年10月17日
出身地東京都
身長163cm
血液型A型
最終学歴東洋英和女学院大学
所属事務所セント・フォース
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


中学はバスケットボール部、高校ではチアリーディング部に所属。
大学においてはゴルフ好きの父親の影響でゴルフ部に所属していました。
https://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/woman/lifestyle/110127/default.asp



2000年、共同テレビ(フジテレビ子会社)に入社。同社が新人アナウンサーを採用するのは初めてのことでした。同期は相川梨絵アナ滝川クリステルアナ

入社後、フジテレビに出向し、「すぽると!」といったスポーツ番組を担当。入社2年目の時、自ら志願し、ゴルフ中継班に加入したといいます。
2003年、共同テレビに復帰。
2008年1月、共同テレビを退社。同年2月から業務提携という形でハーモニープロモーションに所属。

2009年11月、女子ゴルファーの宮里藍選手を密着取材して書いた「最高の涙―宮里藍との一四〇六日」を出版。
2010年9月から1年間、アメリカに留学。前後してハーモニープロモーションとの提携を解消。



2011年9月、現在の事務所に所属。



2012年3月、痴〇の被害に遭ったことをブログで報告しました。
電車から降りた瞬間に被害に遭ったという安藤さん。触られた瞬間は理解できず、一瞬、キョトンとなったそうですが、すぐに現実を把握。再び車内に戻り、犯人の中年男を発見し捕獲。が、それも束の間。男は身を振りほどいて慌てて車外へ。安藤さんも走って後を追いかけます。駅のプラットホームでの逃亡劇。運を味方につけたのは、男のほうでした。男は電車に飛び乗ると、そのまま逃げてしまったのです。

安藤さん曰く敗因は二つ。“このあと生放送の仕事が控えていたこと”。“その日、靴がヒールだったこと”を挙げました。また悲しかったこととして、何度も周りに助けや協力を求めたのに、誰も力を貸してくれなかったことを嘆きました。
『なんだか、一日の始まりに「怒り→悲しい」出来事。(T_T)しかし、いい歳した人が痴〇だなんて・・・ホントにくだらない事して、ホント情けない』
出典 安藤さんのブログ(12年3月25日)



2016年2月、結婚と妊娠をブログで報告。安藤さん38歳の時でした。お相手はゴルフを通じて知り合われた会社員の方です。
https://ameblo.jp/yukiyo-ando/entry-12130126671.html

同年9月、第一子となる女児を出産。
https://ameblo.jp/yukiyo-ando/entry-12199566999.html



「スカサカ!ライブ」(19年4月)
YouTube_201904292219407cb.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


趣味ゴルフ


主な出演番組


「すぽると!」(2001年4月から03年3月まで/木曜日)。

管理人からひと言


今はゴルフではなくサッカー番組を担当されているんですね。


    最新記事



    関連記事


    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.