葉山エレーヌさん(日本テレビ)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前葉山 エレーヌ
    (はやま えれーぬ)
    生年月日1982年7月29日
    出身地フランス
    身長161cm
    血液型B型
    最終学歴明治大学政治経済学部
    入社2006年
    配偶者

    経歴


    本名は葉山みゆきエレーヌ。
    父親は日本人、母親はフランス人。

    生後2年間はフランスで生活。
    高校時代は100メートルを11秒台で走ったという脚力の持ち主です。
    大学ではアメリカンフットボール部のマネージャーをされていました。

    入社当初の名義は“葉山みゆき”でした(2007年3月まで)。

    葉山さん曰く『アナウンサーとは、生活してきたことがすべて糧になる職業』(15年)
    日テレオンデマンド
    【動画】

    2007年10月から「スッキリ!!」の2代目MCを担当。

    2007年12月、上司である鈴江奈々アナ夏目三久アナとともにgo!go!ガールズというユニットを結成。日本テレビ開局55周年をPRしました(2009年3月まで活動)。

    2012年4月、東大卒のIT企業社員と結婚。
    葉山アナ29歳、お相手は28歳。
    お二人はネットのチャットサイトを通じて知り合ったといわれています。 出典 東スポ(14年4月21日)

    結婚を機に“石田エレーヌ”と配偶者の姓に改名。

    ちなみに熱愛発覚時、自宅マンションで愛を確かめ合う姿を週刊誌の記者が目撃していました。なんでも、部屋のカーテンが全開だったため、3階の様子が丸見え状態だったとか。
    葉山エレーヌアナ
    出典 NEWSポストセブン(12年3月26日)


    この報道に対し、葉山アナは自身のフェイスブックに“F○○○”と書き込み、怒りをあらわにしました。 出典 NEWSポストセブン(12年4月3日)

    日本テレビの関係者によれば、二人が付き合うきっかけになったのはダーツバーでの勝負でした。『ダーツ勝負で俺が勝ったら付き合ってくれ』と言われ、葉山アナが負けたことから交際がスタートしたということです。 出典 女性自身(12年4月11日)

    結婚後、配偶者の給料が安いことを同僚に愚痴っていると報じられました。記事によれば、葉山アナの年収は700~800万円。一方、配偶者はウン百万円とのこと。 出典 NEWSポストセブン(12年6月25日)

    そういった話が配偶者の耳に入り、夫婦関係が悪化しているとフライデーが報道。 出典 リアルライブ(14年3月25日)

    2014年4月、離婚。 出典 NEWSポストセブン(14年4月4日)
    同月より姓を“葉山”に戻しました。

    2016年6月の人事で、アナウンス部兼任でインターネット事業局へ異動。 出典 週刊新潮(16年6月4日)

    2018年6月1日付でアナウンサー業との兼務を解除。これにより、アナウンス部から他部署へ完全に異動となりました。

    人柄


    好きな言葉・座右の銘sauver un animal ne changera pas le monde,mais pour cet animal, monde changera pour toujours.(動物1匹を救うことで世界は変わらないだろう、でも、その動物にとっての世界は、全く違ったものになる)
    趣味草花の世話、季節の移ろいを感じながら散歩をしたりすること
    特技こどもと全力で楽しく遊ぶこと
    自身について私は“なるほど!大好き”人間だ。日本語のこと、季節のこと...四六時中電子辞書を持ち歩き、専門書を読んだり、電話で問い合わせたり...。自分の『なるほど〜』を誰かの『なるほど!』にするべく、いつもコツコツ、コソコソ、何かを調べています
    アナウンサーとしてやりがいを感じる時身近な人に『よかったよ!』と褒められた時、街で『いつも見てるよ』と声をかけられた時・・・誰かが楽しそうにTVの話をしているのを聞くだけでも、スキップをしたくなります


    主な出演番組


    「スッキリ!!」(2007年10月から12年11月まで/2代目MC)。

    ネット上の評判


    最近見ない・・・残念。
    スタイルが良い。
    ガツガツしてそう。・・・などの声が挙がっていました。


      最新記事



      関連記事