鈴江奈々アナ(日本テレビ)【画像】「news every.」の鈴江アナ 11/29


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前鈴江 奈々
(すずえ なな)
生年月日1980年7月11日
出身地神奈川県
身長162cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学経済学部開発経済学専攻
入社2003年
配偶者有り
関連

経歴


0歳から2歳までアメリカのアラスカ州で生活。
大学2年生の時、イギリスに短期留学を経験。また同じ年に開催された2002年ミス慶応コンテストでグランプリに輝きました。

学生時代はダンスに打ち込み、高校の部活動で出場した創作ダンスの全国大会では2位の成績を収めました。
大学在学中の4年間もダンスサークルに所属していたといいますから、熱量の高さがうかがえますね。

大学4年生の時、BSフジの番組に出演し得意のダンスを披露
YouTube_2018052910391491f.jpg

https://www.youtube.com/リンク


入社後はダンス経験を活かし、スポーツ番組の取材でプロ野球チーム・楽天のチアリーディングに挑戦したことがあるそうです。

入社1年目から「ニュース朝いち430」を担当。

2007年12月、夏目三久アナ葉山エレーヌアナとともに『go!go!ガールズ』というユニットを結成。日本テレビ開局55周年をPRしました(2009年3月まで活動)。

2008年8月、北京五輪の現地キャスターを担当。
2008年10月、電通社員と結婚。
鈴江アナ28歳、お相手は3歳年上。
大学時代に所属していたダンスサークルで知り合ったそうです。 出典 週プレNEWS(10年10月7日)

2012年、『好きな女性アナウンサーランキング』で9位にランクイン。 出典 ORICON STYLE(12年12月7日)

2013年7月、第一子男児を出産。 出典 ORICON STYLE(13年7月8日)

2014年1月、出産からわずか半年で復帰。同月から「news every.」(16年3月までは16時台の1時間)を担当。

早期の復帰に至った背景には以下の三点が挙げられています。
鈴江アナには報道キャスターに不可欠なクリーンなイメージがある。加えて、アナウンス能力の高さがある。また、ママアナウンサーは若い女性アナウンサーに比べ生活感をともなうコメントが出来、番組のメインの視聴者層である主婦に受けがいい。そのような認識がスタッフにあることから要請され、登板になったとのことです。 出典 NEWSポストセブン(13年12月9日)

人柄


好きな言葉・座右の銘“日々感動 日々感謝”。あれ?息子が私を心配して『大丈夫?』と、初めて言葉にした・・・というように、日常の何気ない出来事に感謝します。『忙しい』の“忙”は、心を亡くすと書きますが、忙しい毎日でも、感じる心を大切に、日々感動、日々感謝し、言葉にしていけたらと思います
趣味子供がご機嫌になる“ダンス”、子供が笑顔になる“料理”、子供が眠りにつく“朗読”
特技特技にしたいのは“歌”。カラオケで、もっぱらマラカス担当の私が、どうしたら上手くなるのか!?本格的なボイストレーニング中です。ポップス、ソウルミュージック、ミュージカルソングまで歌えるようになっている自分を妄想中です(笑)
自身について私は“知りたがりな”人間だ。毎日、ニュースを伝えていても、毎日、育児をしていても、なぜ?なぜ?と思うことばかり。調べたり、人に話を聞いたりと謎を紐解く過程では没頭してしまい、時間を忘れてしまいます
青春時代によく聴いた曲とその思い出安室奈美恵さんの曲は、高校時代の青春ソング!!“安室ちゃん”に憧れて、髪型を真似して、メイクを真似して、ファッションを真似して・・・完全に“アムラー”でした!!なので“引退”は、まだ受け止めきれません
アナウンサーとしてやりがいを感じる時“心の声”を引き出し、見ているひとの“心”に届いた時。『ついつい話しすぎちゃった』とインタビューをした方に言われたり、『あのエピソードは面白かった』と見ていた方に言われたりすると、心の中で、小さくガッツポーズ(笑)
今、行きたい場所とその理由今、というか、いつでも行きたい場所は、新潟の祖母の家。90歳驚異的に元気で一人暮らしをしていますが、いつも心の中で心配してしまいます。祖母が作る高菜炒めは、最高に美味!新潟の白いご飯に高菜をのせて、祖母とおしゃべりしながら食べる!!これができる時間を大切にしたいです
2019年の抱負軸を鍛えます!!心の軸、体の軸、ブレずにしっかりとニュースをお届けしたいと思います

防災士として非常時に備え、いつも持ち歩いている物(ソーラー充電器や保温シートなど)を紹介(18年)
YouTube_20190323120726628.jpg

https://www.youtube.com/リンク



主な出演番組


「ニュース朝いち430」(2003年12月から04年12月まで)。
「スポーツうるぐす」(2004年12月から06年9月まで)。
「NEWS ZERO」(2006年10月から13年3月まで)。
「ザ!世界仰天ニュース」(2006年4月から13年6月まで/2代目アシスタント)。
「真相報道 バンキシャ!」(2009年4月から13年3月まで/2代目MC)。
「news every.」(2014年1月から)。

資格


防災士の資格を所持されています。

ネット上の評判


美しいミセス。
声が好き。
もうダンスは披露しないのかな?・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「news every.」の鈴江アナ 11/29(11月30日)

    関連記事

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.