ページトップ

arrow_pink-thumbnail2.png

豊田順子アナ(日本テレビ)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
豊田順子アナ
■アナウンサー一覧
■日本テレビトップページ

名前豊田 順子
(とよだ じゅんこ)
生年月日1966年4月25日
出身地埼玉県
(生まれは長野県)
身長162㎝
血液型O型
最終学歴立教大学文学部 英米文学科専攻
入社1990年
関連日テレキャスターが選ぶきょうのニュース
豊田アナの公式ブログ
日テレキャスターが選ぶきょうのニュース

アナウンスルーム 日本テレビ
豊田アナの公式ブログ
リレーエッセイ

アナウンスルーム 日本テレビ
動画
アナ給湯室


経歴


大学時代、ミス立教大学、ミス岩槻に選ばれました。
また在学中、TBS「クイズダービー」(88年)に出場したり、テレ玉の番組にリポーターとして出演しました。
ちなみに「クイズダービー」には、日本テレビ入社1年目の時も出場しています。同期の男性アナとコンビを組んでの出場だったそうです。局の垣根を越えての企画って当時からあったんですね。

入社する前はロングヘアーでした。
激烈!女子アナニュース
「今夜くらべてみました」ミス岩槻時代の写真(16年6月22日)


新人時代?の天気予報番組の映像


皇室関連の臨時ニュースで『原稿がないの!』と絶叫(01年)


豊田アナはこの失態をいたく反省し、原稿がなくても自力で話せるよう時事問題を独学するようになったそうです。

東日本大震災発生直後の臨時報道番組(11年)


2010年10月から2011年3月まで、「情報ライブ ミヤネ屋」のニュースコーナーに出演。
2013年4月から、「NNNストレイトニュース」に出演。

時期とお相手は分かれませんが、豊田アナは既婚者です。

人柄


好きな言葉・座右の銘は『一途に一心』

本人曰くプライベートでは、相当なボケタイプだとのこと。
趣味・特技は、毎日の晩酌(辛口が好き)、絵画鑑賞、絵画制作(モデルは飼い猫で銀座で個展を開いたこともある)、ゴルフ、ジョギング、ウォーキング。
2013年には東京マラソンに出場し、完走をしたそうです。

アナウンサーとしてやりがいを感じる時は、他人(ひと)に喜んでもらえる時。その一つ一つの経験が、『思いもかけない人とのご縁』や『他の仕事の成功』につながったと感じる時。
2018年の抱負は、遊び心をもっと!

資格


書道5段、珠算1級、秘書検定2級、FP(2級ファイナンシャル・プランニング技能士)の資格を所持されています。

ネット上の評判


声がすごく聞きやすい。ニュースの内容を事前にきちんと理解してるからだと思う。
週末の女。
美人。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事