森本さやかアナ(フジテレビ)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前森本 さやか
    (もりもと さやか)
    生年月日1977年11月19日
    出身地愛知県
    身長177cm
    血液型A型
    最終学歴早稲田大学教育学部社会科学専修
    入社2001年
    配偶者有り
    関連

    経歴


    1990年、雑誌mc Sisterの専属モデルとしてデビュー。キッコーマンのCMに出演した経験も。

    高校3年生の時の写真。
    当時はロングヘアーでした

    激烈!女子アナニュース
    (14年11月4日)


    アナウンサーを志したきっかけは、コンプレックスを克服するためでした。
    声が低いのが悩みで、もともと人前で話すことが苦手だったという森本アナ。
    『生きていく上でコミュニケーションを上手く取るためにも、話すことが得意な方が絶対良いと思ったんです。克服したい!と。ではどうしようか、と考えたときに“仕事にすれば追い込まれるから、やれるんじゃないか。なんとかなるんじゃないか”って』。アナウンサーの入社試験では、パステルカラーのスーツで受ける人が主流の中、『私はそういうのも嫌だったので、1人だけ紺やグレーのパンツスーツを着ていました。でも、そういう人を採用してみるのがフジテレビなんでしょうね。他の局じゃ受かっていなかったと思います(笑)』。 高きがゆえに貴からずで、見た目の奇抜さだけで受かったわけではないと思います。内面にキラリと光るものがあったんでしょう。

    森本アナは現在、採用試験の試験官を務めています。アナウンサーの採用基準について次のように語っています。
    『“やっぱり同じ子っていらない”と思うんです。みんな“カトパン(加藤綾子)みたいになりたい”と言うんですけど、でもすでに世の中に加藤がいる以上、カトパンはもういらないじゃないですか』。 出典 モデルプレス(18年6月16日)

    入社時、当時の日枝会長に気に入られ、『今からでも遅くない、君は宝塚でも通用する』と言われたそうです。 出典 NEWSポストセブン(14年2月28日)

    また入社当時、在京の女性アナウンサーの中で一番長身であることから話題となりました。

    2016年9月、一般男性と結婚。
    森本アナ38歳、お相手は34歳。 
    共通の知人の紹介で出会い、交際期間1年でゴールインでした。 出典 ORICON(16年9月21日)

    「とくダネ!」結婚報告した日の放送終了後トーク(16年)
    ツイッター

    https://twitter.com/リンク



    人柄


    モットー為せば成る
    短所基本的に、人から誘われないと外に出ないことが多い。家にこもる癖があります。暗いですか??
    趣味ビール!いろんな種類のビールを家に揃えて、その日の気分で飲み分けています。あとは、カメラやギターなど、かなり男の子よりの趣味です
    好きなもの味噌煮込みうどん、ひつまぶしなど名古屋の食べ物、舞台観賞(ミュージカル、歌舞伎、宝塚など)
    特技肩が強い(小学6年の時にソフトボール投げで52.5メートルを記録し、名古屋市大会で6位になりました)
    苦手なものグチャグチャした揉め事や怒鳴り声。身体は大きいですが、かなり小心者でいつもビクビクしています
    休日の過ごし方舞台観賞や買い物。家にいる時は、歌を歌いながら掃除したり、洗濯したりしています
    アナウンサーになっていなかったらカメラ好きなので、カメラマンになりたい。スチール、映像どちらも好きです

    アイドル番組「アイドリング!!!」を担当時は、アイドリング!!!のファンからは『アニキ』という愛称で呼ばれていました。

    主な出演番組


    「アイドリング!!!」(2006年10月から15年10月の番組終了まで/MC)。
    「とくダネ!」(2006年10月から)。

    ネット上の評判


    アニキ。
    配偶者はどんな人かな?
    実際、宝塚でも成功したと思う。・・・などの声が挙がっていました。


      最新記事




      関連記事

      当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
      記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

      Designed by Akira.

      Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.