杉上佐智枝アナ(日本テレビ)

YouTubeニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア
名前杉上 佐智枝
(すぎうえ さちえ)
生年月日1978年2月23日
出身地東京都
身長165cm
血液型B型
最終学歴早稲田大学
第一文学部 ドイツ文学専攻
入社2001年
関連


経歴


父親は通商産業省のキャリア技官官僚。
幼少期は父親の仕事の関係で海外で生活をしていました。
3歳までイギリスに、6歳から9歳まではドイツに。
移動した国は32カ国に及ぶそうです。

同期は、阿部哲子さん西尾由佳理さん

2006年5月、28歳の時に、4歳年上の同僚のスポーツ担当ディレクターと結婚。
2011年12月に第1子長男を、15年3月に長女を出産。

2013年4月から2014年12月まで、「PON!」にアシスタントとして出演。

産休育休から2年ぶりに復帰した杉上アナが子育ての日々を語る(17年1月)
アナウンスルーム
・【動画】前編

・【動画】後編

2017年5月から、「キユーピー3分クッキング」に出演。


人柄


好きな言葉・座右の銘優しいってことは強いこと 賢いってことは謙虚なこと
趣味泡の出るお酒とコーヒー、一番の生きがいは、旅行!最近熱中しているのは、2年目に入った農作業体験。田植えは裸足に限る
特技子供たちの良いところを見つけること。それを、ちゃんと伝えるようにしています

自身について

私は“バランス”人間だ。ストイックになにかを追及するより、いろんなことを知りたい。良いと聞いてもそれに凝り固まるのではなく、いろいろ試したい。何事も。ほどほどが一番だと思うタイプです

青春時代によく聴いた曲とその思い出

安室奈美恵さんと同級生であることは、私の誇りです(笑)。カラオケ全盛期。小室サウンドMr.Childrenに彩ってもらった青春時代でした

アナウンサーとしてやりがいを感じる時

自分の取材情報を、先輩が実況で採用してくれた時や、自分のパスで場が盛り上がった時。最高の、縁の下の力持ちでありたい



主な出演番組


好きな言葉・座右の銘は『優しいってことは強いこと 賢いってことは謙虚なこと』

杉上アナは好奇心旺盛な性格のようで、一つのことを追及したり、良いと聞いてもそれに拘泥することなく、いろいろと試したり知りたいと思う派みたいです。

趣味は、泡の出るお酒とコーヒー、旅行、農作業体験。
特技は、子供の良いところを見つけること。
アナウンサーとしてやりがいを感じる時は、自分の取材情報を、先輩が実況で採用してくれた時や、自分のパスで場が盛り上がった時。

2018年の抱負は、絵本の資格を正式に取得して、一つでも多く読み聞かせや、絵本に関する仕事をしたいとのことです。

資格


ベジタブル&フルーツジュニアマイスター、TOEIC730点、漢字検定準一級の資格を所持されています。

ネット上の評判


アニキ。
美人ママ。
声質が良い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事




関連記事

当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

Designed by Akira.

Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.