水卜麻美アナ(日本テレビ)【画像】「嵐にしやがれ」の水卜アナ 8/18

公式プロフィール&動画
水卜麻美アナ
■アナウンサー一覧
■日本テレビトップページ

YouTube_20180521101426635.jpgニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア
名前水卜 麻美
(みうら あさみ)
生年月日1987年4月10日
出身地千葉県
身長158cm
血液型AB型
最終学歴慶應義塾大学文学部英米文学専攻
入社2010年
関連アナウンスルーム 日本テレビ
水卜アナの公式ブログ
リレーエッセイ

水卜 麻美さん(@mito_meat)
水卜アナの公式インスタグラム
mito_meat

アナウンスルーム 日本テレビ
動画
アナ給湯室


経歴


生まれた時は低体重児だった為、母親はミルクをひたすら与え続けたといいます。その結果、次の検診で医師から『太り過ぎです』と母親は注意されてしまったそうです。そのエピソードを番組内で明かした水卜アナは『でも、母の愛かな』と母親に感謝していました。

父親は躾に厳しく、食事中はテレビ禁止で、箸とお椀の持ち方にも指導が入ったといいます。
しかしその時の教育が現在の食リポに活かされおり、父親に対しても感謝の気持ちを忘れません。 出典 スポーツ報知(17年4月19日)

父親は服のボタンを半分以上留めない派なんです?
ワイルドな父親と幼少期のツーショット写真

激烈!女子アナニュース
(17年4月19日)


小学校の卒業アルバムには、すでに“アナウンサーになりたい”と書いていました。
当時、憧れのアナウンサーは「めざましテレビ」に出演していたフジテレビの小島奈津子さんでした。

小学6年生の頃は眼鏡っ娘でした
激烈!女子アナニュース
(16年6月22日)


中学から大学まで部やサークル活動で、バレーボールをしていました。
高校の卒業アルバムの“変顔のすごい人ランキング”では第1位に輝いたといいます。

中学高校時代の写真
激烈!女子アナニュース
(16年7月19日)


20歳の時の写真
きゃぷろが
(1月8日)


アナウンサー採用試験には、フジテレビ、テレビ朝日、TBSにも受験するも不採用に(テレビ朝日とTBSは最終選考まで残る)。
その為、日本テレビには拾ってもらったという思いがあり、恩義を感じていると、作家・林真理子さんとの対談で語っています。 出典 週刊朝日(14年11月21日)

2011年3月の番組開始時から「ヒルナンデス!」のアシスタントを担当。
2012年2月、東京マラソンに出場し、5時間24分14秒で完走。

2012年11月、同局ディレクターとのお泊り愛をフライデーが報じました。
水卜アナ25歳、お相手のディレクターは30代。
水卜アナは記者に直撃されると、『付き合ってないです。ゴメンなさい』と交際は否定したものの、お泊りについては『わぁ〜、こういう時、皆さん、どう答えてるんえしょう? あ〜、どうしよう、怒られちゃいますよ〜』と困り気味だったそうです。 出典 Narinari.com(12年11月9日)

2015年7月、関ジャニ∞の横山裕さんとボクシングジムで週末密会していることを週刊文春が報じました。
水卜アナ28歳、横山さんは34歳。

横山さんは「ヒルナンデス!」のレギュラーで、しかもジャニーズのタレント。まさに禁断の愛。
その為、水卜アナの立場は、かなりヤバイ状態に。
水卜アナがいるとジャニーズをキャスティングできないとの理由から、「ヒルナンデス!」を含め全ての出演番組を降板させる、という話まで持ち上がったといいます。
しかし、それを阻止したのが、お相手の横山さんでした。
放送作家によると、『横山が水卜をかばって、ジャニーズ事務所に頼んで降板を阻止したようなんです』。 出典 東スポ(15年12月12日)
事実、密会報道後、水卜アナはどの番組からも降板をしませんでした。横山さんが後ろ盾になってくれたというこの話は、本当なのかもしれませんね。

「ヒルナンデス!」横山さんとの共演時の映像(17年)
YouTube_201804172251417f9.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2017年9月「ヒルナンデス!」を卒業。

「ヒルナンデス!」番組卒業回ではナンチャンと社交ダンスを踊りました
きゃぷろが
(17年9月29日)


2017年10月から「スッキリ」を担当。

初登場の回の前日はあまり眠れず、午前4時に起きたそうです。また、失敗する内容の悪夢に5度もうなされたといいますから、緊張の度合いが分かりますね。 出典 日刊スポーツ(17年10月2日)

「スッキリ」初登場回の水卜アナに密着(17年)
YouTube_2018041722540890b.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2013年から17年まで5年連続で、『好きな女性アナウンサーランキング』で第1位を獲得。高島彩さん以来、史上2人目の殿堂入りを果たしました。 出典 ORICON NEWS(17年12月1日)

2018年4月、現在の体重が人生最高値であることを番組内で明かしました。 出典 モデルプレス(4月28日)

主な出演番組


「ヒルナンデス!」(2011年3月の番組開始時から17年9月まで/アシスタント)。
「24時間テレビ」(2014年から17年まで/総合司会)。
「幸せ!ボンビーガール」(2013年4月から/進行)。
「有吉ゼミ」(2013年10月の番組開始時から/秘書)。
「スッキリ」(2017年10月から/サブMC)。

人柄


モットーは『明日は明日の風が吹く』

趣味・特技は、本を読むこと、美味しいもの(特に焼肉)のお店を探して、ブックマークに追加すること、ビートルズのイントロクイズ。

アナウンサーとしてやりがいを感じる時は、視聴者から『みとちゃん!』と親しげに声をかけられた時。番組が親近感を持って見られていると感じ、とても嬉しいのだとか。

2018年の抱負は、朝食用のお弁当の中身を充実させ、作る回数を増やすこと。「スッキリ」を担当するようになってからは出社時間が朝早くなり、お店もまだ開いていないのでお弁当を持参するようになったといいます。

生放送を長年担当していますが、体調を崩したことはほとんどないそうです。体質的に、疲れていると思っても誰かと話せば元気になり、どんなにたくさん食べても、すぐにお腹が空くのだとか。

水卜アナは両手使いだそうで、箸と鉛筆は右手ですが、ボールを投げる時や包丁、マイクを持つ時は左手だといいます。
焼肉を食べる時は左にトング、右に箸で、とても効率よく食べることが出来るそうです。

自身の出演番組は全て見るらしく、そのうえ『全部録って会心の出来のものだけを集めて編集している』と番組で告白しています。 出典 NEWSポストセブン(14年1月6日)

怪談話が大の苦手で、引っ越したマンションが自〇現場だと知り、1年も経たずに引き払ったほど。 出典 NEWSポストセブン(15年11月27日)

パソコン作業が苦手で、『人の5倍くらい時間がかかっているのに伝票が返ってくる』と番組で明かしています。 出典 スポーツ報知(17年4月19日)

ネット上の評判


ミトちゃん、コロコロしてて可愛い。
愛嬌がある。
良い人そう。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「超問クイズ!真実か?ウソか?」現在の体重が人生最高値、半年前との比較写真 4/27(4月28日)
    【画像】「スッキリ」の水卜アナ(8月17日)
    【画像】「嵐にしやがれ」の水卜アナ(8月18日)