前田阿希子さん(元MBS毎日放送アナウンサー)

公式プロフィール前田阿希子さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前前田 阿希子
(まえだ あきこ)
生年月日1983年12月6日
出身地三重県
身長151.2cm
最終学歴立命館大学産業社会学部情報メディア学科
所属事務所
配偶者有り
関連

経歴


学生時代は小柄ながらバレーボールをされていました。

大学在学中は同大学の放送局に所属。アナウンススクール(テレビ朝日アスク)にも通われていました。MBS毎日放送内定後はアルバイトでカメラマンアシスタントをされていました。
2006年にMBS毎日放送にアナウンサーとして入社。「ちちんぷいぷい」、「せやねん!」などを担当。

前田アナは日本酒好きで専門の資格を所持されているほどです。
そもそも好きになったきっかけ、入社1年目からラジオ番組で共演した勝谷誠彦さんでした。勝谷さんは日本酒に詳しく、酒蔵に案内されたこともあったそうです。以来、日本酒を愛飲するようになったといいます。

2012年、大阪マラソンに出場し、初めてのフルマラソンながら4時間57分36秒で完走を果たしました。

2017年6月、ドバイの高級日本料理店で日本酒ソムリエとして勤務するAさんと結婚することを発表。
前田アナ33歳、お相手は28歳。
Aさんは静岡県出身で、ドバイでの生活は6年目。元々サッカー選手を目指していたスポーツマン。身長178㎝でキングコング西野さん似のイケメンだそうです。

出会いは前年7月、都内で3日間にわたって行われた日本酒のセミナーでした。ドバイから参加していたAさんとすぐに意気投合し、同月下旬には交際関係に発展。
同年11月、同様の日本酒セミナーがイタリアで行われるということで2人は渡英。前田アナはその地でプロポーズを受けました。プロポーズされた場所がトレビの泉だった為、多くの観光客から冷やかされたそうです。

2017年9月に退社し、日本酒の日である10月1日に結婚。11月からはドバイに移住するとのことです。
将来的には夫婦で日本酒のコンサルタント会社を立ち上げ、アナウンサーの経験を活かしながら日本酒の魅力を世界に発信したいと語っています。 出典 スポニチ(17年6月30日)

2018年1月当時、前田さんは現地の日本食レストランで見習いソムリエとして勤務されていました。 出典 スポニチ(18年1月10日)

360度カメラの映像 熊本(17年)
YouTube_201908232055472ad.jpg

https://www.youtube.com/リンク


YouTube_20190823205652ba6.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2019年1月、妊娠を機に帰国。
2019年6月、双子の女児を出産。

人柄


趣味酒蔵巡り、お酒にあうおつまみを作ること、茶道、舞台鑑賞


資格


唎き酒師と日本酒学講師の資格を所持されています。

管理人からひと言


アナウンサーを経てドバイ勤務とはすごいですね。いつか「世界ナゼそこに?日本人」に登場するかも知れませんね。


    最新記事





    同局のアナウンサー
    関連記事


    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.