今日のヘッドライン(10月22日)










ページ先頭へ

最新記事へ

前田阿希子アナ(MBS毎日放送)【画像】「ちちんぷいぷい」の前田アナ 8/25


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&動画
前田阿希子アナ
■アナウンサー一覧
■MBS毎日放送トップページ

名前前田 阿希子
(まえだ あきこ)
生年月日1983年12月6日
出身地三重県
身長151.2cm
最終学歴立命館大学産業社会学部
入社2006年
関連ひみつのアッコどん
前田アナの公式ブログ
ひみつのアッコどん

前田阿希子のあっこいこ! ― スポニチ
前田アナの公式ブログ
スポニチ
前田阿希子のあっこいこ!


経歴


学生時代はバレーボールをされていました。

前田アナは日本酒として知られ、専門の資格を所持されているほどです。
そもそも日本酒を好きになったきっかけは、入社1年目のラジオ番組で共演した勝谷誠彦氏に日本酒の良さを教わったといいます。
勝谷氏は日本酒に詳しく、酒蔵に案内をされたことがあるそうです。それから前田アナは日本酒を愛飲するように。

2012年、大阪マラソンに出場し、初めてのフルマラソンながら4時間57分36秒で完走。

360度カメラの映像 熊本(17年)



2017年6月、ドバイの高級日本料理店で日本酒ソムリエとして勤務するAさんと結婚することが分かりました。
前田アナ33歳、お相手は28歳。
Aさんは静岡県出身で、ドバイでの生活は6年目。元々サッカー選手を目指していたというスポーツマン。身長は178㎝でキングコングの西野さん似のイケメンだそうです。

出会いは昨年の7月、都内で3日間にわたり行われた日本酒のセミナーでした。ドバイから参加していたAさんとすぐに意気投合し、同月下旬には交際関係に発展。
同年11月、同様の日本酒セミナーがイタリアで行われ、2人は参加。ローマの名所であるトレビの泉で多くの観光客に冷やかされながらプロポーズを受けたそうです。

2017年9月に退社し、日本酒の日である10月1日に結婚。11月からはドバイに移住するとのことです。
将来的には夫婦で日本酒のコンサルタント会社を立ち上げ、アナウンサーの経験を活かしながら日本酒の魅力を世界に発信したいと語っています。 出典 スポニチ(6月30日)

人柄


趣味は、演劇鑑賞と食べ歩き。

資格


唎き酒師と日本酒学講師の資格を所持されています。

ネット上の評判


結婚おめでとう。
まさかドバイに移住とは・・・ビックリ。
美人で面白い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「ちちんぷいぷい」の前田アナ(8月25日)