山中章子アナ(フジテレビ)【画像】「FNNニュース」の山中アナ 4/7


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前山中 章子
(やまなか あやこ)
生年月日1986年1月20日
出身地愛知県
身長163cm
血液型B型
最終学歴津田塾大学学芸学部英文学科
入社2009年
配偶者
関連

経歴


幼少期から芸能活動をされ、地元名古屋のローカルCMに多数出演していました。

中学3年生の時の写真。
利発そうですね

激烈!女子アナニュース
(14年11月4日)


高校生になると名古屋の芸能事務所セントラルジャパンに所属し、ファッションモデルとしての活動をするなど活躍の場を広げていきました。

高校生の時に出演した名古屋のローカルCM『寿がきや 小さなおうどん』
※左の女子高生です

YouTube_20180331131004593.jpg

https://www.youtube.com/リンク


番組でCMが紹介された時の山中アナの表情(10年)


大学時代の4年間は一橋大学の競技ダンス部に所属し、ダンスの練習を毎日されていたそうです。
結果、努力が実を結び、別の大学の男子学生とペアを組み臨んだ東日本の大会で優勝を果たしました(サンバ部門において)。 出典 産経新聞(15年5月3日)

入社当時の映像、ダンスの動きがキレッキレです※映像のみ
YouTube_20180331131515bd2.jpg

https://www.youtube.com/リンク


番組で社交ダンスを披露したことも
きゃぷろが (に)
(15年1月1日)


同期は松村未央アナ

入社1年目の夏、中継で失態を演じ、その事で先輩社員から叱責を受け、トイレで30分号泣したことを明かしています。
山中アナによると、それはイベント会場からの中継で細かい数字を言う必要があったといいます。
山中アナは数字を頭に叩き込み、念の為、スタッフにもカンペを用意してもらいました。そして、いざ本番。
が、めくられたカンペを見ると、なぜか白紙。スタッフのミスでカンペを2枚もめくっていたのです。カンペ同様、山中アナの頭も真っ白に。
覚えていた数字に確信が持てず言うのが怖くなったため、数字をぼかしてごまかしたといいます。
中継終了後、先輩社員から厳しく叱責をされるも、スタッフのミスについては言い訳がましくて言えなかったそうです。

以来、何が起きてもいいように様々な事態を想定して準備するようになったといいます。 出典 産経新聞(15年4月25日)
山中アナは根性がありますよね。私だったらスタッフのミスのせいにして、余計怒られちゃうかも。

補足すると、細かい数字というのは“二酸化炭素の排出量”の減量数値のことでした。  出典 モデルプレス(18年2月16日)

2015年8月、電通社員と年内に結婚すると報じられました。
山中アナ29歳、お相手は32歳。
共通の知人を介して知り合い、交際期間は2年。
容姿は俳優の瑛太さんに似ているとか。 出典 SANSPO(15年8月15日)

山中アナは「結婚することを決めてから今日までの間に、今まで感じたことのない様々な感情が湧き起こり、日に日に結婚の重みを感じています。私のわがままを笑って受け止め、悩みを真摯に聞いてくれる彼とともに、明るく楽しい家庭を築いていけるよう、努力していきたいと思っています」と喜びのコメントを寄せました。 出典 スポニチ(15年8月16日)

「とくダネ!」でも結婚生報告をし、お相手から『あやちゃん』と呼ばれていることを明かしました。 出典 SANSPO(15年8月18日) 

しかし、11月に行うはずだった結婚披露のパーティが中止に。
山中アナの父親によれば、9月に実家に帰省した際には披露宴の準備など嬉しそうに話していたそうです。
『ところが、10月に入って突然、家内から章子の結婚、ダメになったみたいと教えられました。理由は私も深くは聞かされていないんです。まァ、章子はこうと決めたら頑固ですからね・・・』。 出典 NEWSポストセブン(15年11月13日)

婚約解消の原因は、関係者によると“価値観の違い”だったみたいです。  出典 SANSPO(15年11月14日) 

人柄


モットー明日は明日の風が吹く
短所些細な物音にでもすぐ反応してビクッ!!としてしまう(映画館などで恥ずかしい思いをします。)落ち着きがない
趣味お寿司、焼肉、とろけるチーズ、ソフトクリーム、プリン、リボンのついたもの、靴、お笑い番組をみること、ミュージカル
好きなものお寿司、焼肉、とろけるチーズ、ソフトクリーム、プリン、リボンのついたもの、靴、お笑い番組をみること、ミュージカル
苦手なもの生のトマト、生クリーム、お化け屋敷、ホラー映画、じっとしていること、虫
休日の過ごし方朝をゆっくり過ごす、部屋の片付け、買い物、友達とご飯、たまにDVDを観る
アナウンサーになっていなかったらデキる女になりたかったので、キャリアウーマンを目指していました
担当したい番組何にでも興味があるので、様々なジャンルに挑戦してみたいです!海外にも行ってみたいですし、得意のダンスをいかした仕事もしてみたいです

ダンスは巧いけど、歌は・・・(11年)
YouTube_20180331131852f90.jpg

https://www.youtube.com/リンク



自宅でのすっぴん写真
モデルプレス
出典 モデルプレス(18年3月1日)


主な出演番組


「アナ★バン!」(2009年10月から10年10月まで/2代目おねえさん)。
「とくダネ!」(2012年10月から)。
「FNNスピークWeekend」(2016年4月から/土〜日曜日、17年10月から18年3月の番組終了まで/土曜日)
「新・週刊フジテレビ批評」(2017年10月から)。
「めざましどようび」(2017年10月から/ニュース)。
「FNNプライムニュース デイズ」(2018年4月から19年3月の番組終了まで/土~日曜日)。
「FNN Live News days」(2019年4月から/土~日曜日)。

「とくダネ!」ジョージクルーニーにインタビュー中、地震が発生(15年)
クルーニーさんがジェントルマン過ぎて惚れますね

YouTube_20180331132056e1e.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「とくダネ!」で学生服姿を披露したことも
激烈!女子アナニュース
(17年9月12日)


資格


漢字検定2級と英語検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


サンバさん美人。
スタイルが良い。
幸せになってほしい。・・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「FNNニュース」の山中アナ 4/7(4月8日)

    関連記事

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.