中村慶子アナ(NHK)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前中村 慶子
    (なかむら けいこ)
    生年月日1981年8月12日
    出身地茨城県
    最終学歴上智大学理工学部化学科
    入局2005年
    配偶者有り
    関連

    経歴


    学生時代、国際ワークキャンプに参加。モンゴルに2週間滞在し、地元の児童養護施設の子供たちと水道もガスも無い山奥で過ごしたことがあるそうです。

    同期は久保田祐佳アナ

    初任地は徳島放送局(2005年〜08年夏)で、次いで大阪放送局(2008年夏〜10年3月)、東京アナウンス室(2011年度から19年3月)、そして2019年度からは水戸放送局に籍を置いています。

    番組で中村アナの写真をデジタル加工したところ、パリコレモデルのようになりました(2011年)
    気まぐれキャプ

    中村アナは既婚者です。
    2017年4月、産休に。
    2018年5月、復帰。

    人柄


    モットー笑う門には福来たる
    趣味・特技散歩、読書、旅行、テニス
    好きな食べ物いちご、豆腐、母が作る野菜たっぷりのギョーザ 
    心身リフレッシュ術江國香織さんの本を読みながらの長風呂、江國さんの本のタイトルから名前をつけたミニチュアダックスフント‘デューク’とたくさん遊んだあと、いっしょにお昼寝する、家でゆっくりご飯を食べる
    アナウンサーになっていなかったら保育士さんに憧れていました
    ちょっぴり自慢したいこと『いつも楽しそうだね』と言われること。(褒め言葉、ですよね??)
    最近、ハマっています!子供の写真をひたすら撮っています。同じような写真を、毎日何枚も撮ってしまううえに、ちょっと表情が違う、ちょっと動きが違う…と思って消すことも出来ないので、スマートフォンの容量がいっぱいです
    新人時代の失敗談秘密です
    大好きな味噌汁の具お豆腐。あらゆる食材の中で一番好きです!少しリッチな気分に浸りたいときは、湯葉。お味噌汁には入れませんが、納豆ももちろん大好き。つまり、大豆製品が好きです
    茨城、まだここに行ってない!行ってみたい!行っていないところだらけなので、電車とバスを駆使して、色んなところに行きたいです!
    落ち込んだときの対処法1.子供の写真をひたすら見る。2.ぼーっとする。3.甘いものを食べる。→それでも引きずる場合は、友人に話して慰めてもらいます
    おすすめ番組「ムジカピッコリーノ」子供が大好きで一緒に見始めたのですが、映像もきれいですし、音楽の基本や色々な楽器のことが分かって面白いです。1歳の子供も夢中になって見て、音楽にのっています♪

    「あさイチ」担当時のブログ(14年1月25日)
    ベッドで人間のようにすやすや眠る愛犬デュークの写真

    あさイチブログ

    2020年への思いを書いたポートレートメッセージ。
    『人から頼られる大人に』

    Tokyo2020 NHK情報サイト
    写真はレスリー・キーさんが撮影


    主な出演番組


    「おはよう日本」(2015年3月から17年3月まで)。
    「あさイチ」(2013年4月から15年3月まで)。

    ネット上の評判


    。いつもニコニコしているので癒される。
    スタイルが良い。
    水戸放送局での活躍も期待。・・・などの声が挙がっていました。


      最新記事





      同局のアナウンサー
      関連記事


      • Comment:0
      <