今日のヘッドライン(10月18日)










ページ先頭へ

最新記事へ

大橋未歩アナ(テレビ東京)【画像】「よじごじDays」瓦割をする大橋アナ 9/26

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&動画
大橋未歩アナ
■アナウンサー一覧
■テレビ東京トップページ

名前大橋 未歩
(おおはし みほ)
生年月日1978年8月15日
出身地兵庫県
血液型B型
最終学歴上智大学法学部法律学科
入社2002年
関連大橋未歩の未来に向かって歩いていくぞ
大橋アナの公式ブログ
大橋未歩の未来に向かって歩いていくぞ

大橋未歩(@MIHO_OHASHI815)さん
大橋アナの公式ツイッター
MIHO_OHASHI815


経歴


15歳の時に阪神大震災を経験。当時、本気で死を覚悟したといいます。
ライフラインが止まった被災生活においては、3週間お風呂に入れず、救援物資の行列では、もたついた母親が知らない人に怒鳴られるなど、壮絶な体験をしたことをブログで明かしました。

そうした経験を踏まえ、自らが実践している地震の備えを紹介し、また、被災生活には精神衛生状態をととのえることが非常に大切だと綴っています。 出典 大橋アナのブログ(11年3月16日)

大学には1年浪人して入学をしています。その為、大江麻理子アナは同い年ですが一年先輩にあたります。

同期は、倉野麻里アナ

テレビ東京を志望した理由は「オリンピックの取材に携わりたい」との思いがあったからだといいます。
入社から2年後の2004年に行われたアテネオリンピックでは、取材アナウンサーに抜擢されました。

ちなみにアナウンサー採用試験には、テレビ朝日とTBSにも受験したそうです。

大橋アナはこれまで、主にスポーツやバラエティ番組に出演してきました。

城石憲之さん(現:北海道日本ハムファイターズ打撃コーチ)のプロフィール
城石憲之

2003年、ヤクルトの城石憲之選手と共通の知人を介して知り合い、交際を開始。
2007年1月に結婚。
城石選手は5歳年上です。 出典 スポニチ(16年1月5日)

城石選手の引退セレモニーでは大橋アナが花束を贈呈しました(09年)


2009年には、後輩アナらと世界卓球をPRするユニット『ピンポン7』を結成。

撮影風景(10年)


2012年4月から、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程1年制コースに進学。
2013年1月、軽度の脳梗塞と診断されたことを公表。
同年9月、8か月間の病気療養を経て復帰。

復帰後に出演した番組で、発症当時のことを振り返りました。
自宅で就寝前、顔を洗っている時に左手に違和感を感じ、その後、倒れたといいます。救急搬送される際には城石さんも付き添ったそうです。
「自分一人では『大事にしたくない』という思いから救急車を呼ばなかったかもしれない、呼ぼうとしても呼べなかったかもしれない」 出典 スポニチ(13年11月20日)

2015年春、城石さんと離婚。
大橋アナは当時朝の帯番組を担当しており、出社時間は午前5時。一方の城石さんも日本ハム打撃コーチ(当時は2軍)という仕事柄、遠征など家を空ける機会が多く、すれ違いの生活だったみたいです。

2016年1月、大橋アナは再婚したことを番組で報告。 出典 スポニチ(16年1月5日)

お相手は同局のディレクターで11歳年下。
交際期間は半年間だったといいます。 出典 週刊女性(16年1月13日)

2017年4月の番組開始時から、「よじごじDays」に出演。

「よじごじDays」(5月10日)


2017年8月、12月上旬に退社することを発表しました。また「よじごじDays」を9月いっぱいで卒業することも明かしました。

大橋アナはコメントを出し、以前から、自分の身体とゆっくり向きあいたいという気持ちがあり、このような運びとなりました。と退社理由を説明するとともに、15年間在籍したテレビ東京に対する感謝の思いを綴りました。 出典 スポニチ(8月17日)

自身のツイッターでも退社を報告





人柄


趣味は、ゴルフとスキューバダイビング。
特技は、大胸筋をゆらすこと、人の長所を見つけること。
好きな食べ物は、焼き肉(チンジャ、レバ刺し、塩タン)、パクチー、匂いのあるチーズ、生ハム。
苦手なものは、湿気の多い日、細かい作業。

好きな言葉は『日日是好日(にちにちこれこうにち)』雨の日も晴れの日も人生最良の日と思って毎日をずっとずっと

資格


FP技能検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


テレ東辞めちゃうのね。残念。
スタイルが良い。
・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「よじごじDays」瓦割をする大橋アナ(9月26日)