繁田美貴アナ(テレビ東京)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前繁田 美貴
(はんだ みき)
生年月日1984年1月15日
出身地東京都
身長163cm
血液型B型
最終学歴千葉大学文学部
入社2007年
配偶者有り
関連

経歴


高校生の時の写真
激烈!女子アナニュース
(14年12月20日)


学生時代は芸能事務所オフィスパレットに所属し、女優やタレント活動をされていました。テレビ朝日のドラマ「轟轟戦隊ボウケンジャー」(2006年・第4話)に出演したことがあるそうです。

アナウンサーを志したきっかけは、グルメリポートのお仕事でした。“おいしさを伝えるのは、なんて難しいんだろう”と痛感し、それ以来、表現の仕方を考えたり、言葉を見つける作業が楽しくなったといいます。リポーターの仕事にも役に立つだろうとアナウンサースクールにも通い始め、『基礎の発声から応用から、何から何まで楽しくて、アナウンサーになりたいって思うようになりました』。 出典 ORICON(12年9月26日)

大学3年生の時、アナウンサー試験を受験。最終選考まで残りましたが不首尾に終わりました。そうして翌年再度挑戦し、ご承知の通りテレビ東京から内定を得ました。『“また来たんだね”と言われましたが、あきらめない姿勢とガッツを認めていただけたのかなと思います』。 出典 千葉大学(13年)

同期は須黒清華アナ前田海嘉アナ
繁田アナはこれまで主にバラエティーを担当しています。中でも「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」と「THEカラオケ★バトル」は5年近く担当している長寿番組です。

アニソンを歌う繁田アナ(11年)
YouTube_20180712173628742.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2016年7月、同期入社の社員と社内結婚。
繁田アナ32歳、お相手は34歳。 出典 日刊スポーツ(16年7月16日)

『/まっすぐで誠実なところや、仕事が大好きな私にとって、ストイックに仕事に取り組む姿勢にも強く惹かれるものがあり、4年半前にお付き合いがスタートしました』と、交際期間は4年半であることを明かしました。 出典 繁田アナのブログ(16年7月16日)

2019年7月、第一子を妊娠していることをブログで報告しました。秋ごろに産休に入り、12月に出産されるそうです。おめでとうございます。 出典 繁田アナのブログ(7月10日)

人柄


好きな言葉“Teke it easy!”。反省はしても後悔はしない
趣味写真、旅行、ショッピング、美味しいものを食べること
好きなものはんだグッズ(“はんだ”なので)、綺麗な海
好きな食べ物ラーメン、いちご、唐辛子系のからいもの、牛乳をたっぷり入れたコーヒー・紅茶
嫌いな食べ物全て克服しました!
好きな色白、ピンク、紺
お気に入りの映画「プラダを着た悪〇」、「マイ・インターン」
リフレッシュ術空が広い場所に行ってのんびりする
ちょっぴり自慢したいこと金魚すくいで金魚をいっぱいすくえます!
ニックネームはんちゃん、みきてぃ


主な出演番組


「ワールドビジネスサテライト」(2007年10月から08年9月、2010年10月から13年3月まで/トレたまコーナー)。
「田勢康弘の週刊ニュース新書」(2013年3月から16年3月の番組終了まで/番組進行役)。
「THEカラオケ★バトル」(2014年4月から)。
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(2014年10月から)。
「エンター・ザ・ミュージック」(2014年10月から)。
「ワタシが日本に住む理由」(2016年4月から)。

ネット上の評判


千葉大学の女神。
バラエティーと報道だと印象がかなり違う。
奇跡の35歳!・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事




    関連記事

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.