今日のヘッドライン(10月22日)










ページ先頭へ

最新記事へ

相内優香アナ(テレビ東京)【画像】「WBS」の相内アナ 10/19


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&動画
相内優香アナ
■アナウンサー一覧
■テレビ東京トップページ

名前相内 優香
(あいうち ゆうか)
生年月日1986年2月23日
出身地群馬県
身長160cm
血液型O型
最終学歴立教大学社会学部産業関係学科
入社2008年
関連相内優香のゆうかん便り
相内アナの公式ブログ
相内優香のゆうかん便り

相内 優香(@yuuka_aiuchi)さん
相内アナのツイッター
yuuka_aiuchi

WBS(ワールドビジネスサテライト)(@wbs_tvtokyo)さん
番組公式ツイッター
「ワールドビジネスサテライト」

ワールドビジネスサテライト - ホーム Facebook
番組公式フェイスブック
「ワールドビジネスサテライト」


経歴


大学時代、ミス立教コンテスト2004で準ミスとキャンパスナビ賞をW受賞。

芸能事務所セント・フォースに所属。
auが配信していた無料番組「EZアップチャンネル」のMCを務めていました。

同期は、秋元玲奈アナ

入社当時は秋元アナとコンビを組み、「A×A ダブルエー」という番組を担当していました。

2010年6月から、「ワールドビジネスサテライト」に出演。
2016年11月まで担当したトレンドたまごのコーナーでは、3度すっぴんを披露しました。
【画像】1回目のすっぴん(15年2月1日)
【画像】2回目のすっぴん(16年6月15日)
【画像】3回目のすっぴん(5月11日)

2回目のすっぴん時の映像


【画像】相内アナの肌を「桃色、これはブタの色だよ」と機械(ペン)が認識したこともあります(15年9月4日)

松平健太選手のプロフィール
松平健太選手

2011年、相内アナに二股疑惑が浮上。お相手は同僚社員(ハリーポッターの主役似)と卓球の松平健太選手でした。
おもしろ画像館 相内優香が二股疑惑をフライデーに撮られる
相内アナがフライデーされる(11年8月26日)


松平選手は「お姉さん的存在の相内アナに栄養士をやってもらった」と釈明。 出典 リアルライブ(11年8月27日)

一方の相内アナも、「二股ネタを笑いに昇華させたい」という趣旨の発言をし、ピンチをチャンスに変える気が満々でした。 出典 ORICON NEWS(11年10月28日)

バラエティ番組では噂になった同僚社員と共演


しかし二股疑惑が報道された当時、局内では「相内は終わった」と囁かれていたといいます。
あの池上彰さんも相内アナのアシスタント出演に、当初は難色を示していました。
そんな相内アナの窮地を救ったのが、大学の先輩でもある上司の一言でした。
「相内にもう1回だけ、チャンスをやってください」
池上さんもその熱意に納得したと、同局の関係者が証言しています。 出典 東スポ(15年1月24日)

2017年のカレンダーの撮影風景


360度VR映像 「WBS」のスタジオってこうなっているんですね。


人柄


好きな言葉は『一寸先は闇』、『ピンチはチャンス、チャンスはピンチ』
好きな食べ物は、エビなどの魚介類、もずく、焼き肉、ラーメン。
嫌いな食べ物は、特に無いそうです。

父親は獣医師の免許を所持されているそうです。 出典 ORICON NEWS(13年1月31日)

母親は相内アナが小学生の時に夭折されています。お綺麗な方ですね



美人姉妹。写真からも仲の良さが伝わってきます。ちなみに実妹は2008年のミス恵泉女学園大学です





ネット上の評判


ゆったんの声が好き。
めちゃくちゃ可愛い。
タヌキ顔。
スタイルが良い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「WBS」すっぴんの相内アナ(9月12日)
【画像】「WBS」の相内アナ 10/19(10月20日)