神田愛花さん

    公式プロフィール神田愛花さん

    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前神田 愛花
    (かんだ あいか)
    生年月日1980年5月29日
    出身地神奈川県
    身長156cm
    血液型O型
    最終学歴学習院大学理学部
    所属事務所セント・フォース
    配偶者有り
    関連神田愛花(@kandaaika55)
    神田さんの公式ツイッター
    kandaaika55

    神田愛花さん(@aikakanda)
    神田さんの公式インスタグラム
    aikakanda

    経歴


    幼少期の写真
    きゃぷろが

    中学・高校では生徒会長を務めた才媛。
    大学3年生の時、ミス学習院コンテストに出場し、準グランプリに選出。
    また在学中は女性ファッション誌の読者モデルをされていました。

    成人式の写真
    激烈!女子アナニュース
    (15年1月26日)


    2003年、NHKにアナウンサーとして入局。
    同期は一柳亜矢子アナ首藤奈知子アナ橋本奈穂子アナ古野晶子アナ

    初任地は福岡放送局(2003年〜06年度)で、そして2007年度から退局する2012年3月まで東京アナウンス室に籍を置いていました。

    2005年には「サタデー・サンデースポーツ」に青山祐子アナの代役として出演するなど、将来を有望視されていたようです。

    2010年、番組内での発言が問題に。
    サッカーW杯の中継で日本戦を告知した際、『(NHK)BS1でたっぷり放送、コマーシャルありませんからね』と言ったため、中継の協力関係にあった民間放送連盟が抗議。翌日、男性アナが『配慮に欠けた発言があった』と謝罪しました。

    発言と謝罪部分(10年6月)※音声のみ
    YouTube_2018040719082036f.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    2012年3月、NHKを退局。
    2012年7月、現在の事務所に所属。

    「日経プラス10」(13年)
    YouTube_20180407192031aab.jpg

    https://www.youtube.com/リンク



    配偶者、日村勇紀さん(バナナマン)のプロフィール
    バナナマンの日村勇紀さん
    バナナマンとはホリプロに所属するお笑いコンビです。

    2015年4月、日村さんの自宅マンション(家賃40万円)にいるところをフライデーされました。
    神田さん34歳、日村さんは42歳。

    激写スクープされた理由が変わっていました。その日、マンションの別の部屋の住人がたまたま急病で倒れ、救急搬送されました。救急車のサイレンが気になった二人はベランダへ。そこをパシャリと撮られてしまったのです。
    YouTube_2018040721344305f.jpg

    「ミヤネ屋」熱愛発覚時の報道
    YouTube_20180407201849c1a.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    日村さんは自身のラジオ番組内で交際を認め、なれそめを語りました。

    初めて会ったのはクイズ番組で二人は同じチームになったといいます。『その時の俺が良かったんだって』意外や、好意を持ったのは神田さんのほうでした。

    その後、別の番組で神田さんが『好きです』と告白。2014年11月の食事をきっかけに関係を深めていったそうです。 出典 ORICON STYLE(15年4月18日)

    そうはいっても、美女と野獣の交際に世間は半信半疑。一部マスコミも同様で、神田さんの売名行為ではないかと報じる事態になりました。

    そういった報道に心を痛めていた神田さんは、日村さんの心強い言葉に勇紀ならぬ勇気をもらったと、自身のラジオ番組で明かしました。
    『こういう仕事をしている人間は名前が出た段階で売名になる。それがいい内容であろうと、悪い内容であろうと。そういう職業なんだから、気にしちゃダメだよ。それを言うと、オレも売名だから』。 出典 スポニチ(15年5月2日)

    神田さんは「さんま御殿」に出演し、母親が交際に大反対していたことを明かしました。
    母親が求めるスペックは、高学歴で収入があり、生まれつきのお金持ち。そして容姿は速水もこみちさん、というハイレベルなものでした。
    神田さんはそれまで母親の求める男性を選んでいましたが、今回ばかりは自分の信を貫きました。
    『私が前に進んでしまったので、ようやく(許してもらった)…』。 出典 スポニチ(15年7月7日)

    プライベートの2ショット写真
    女性自身
    出典 女性自身(15年9月4日)


    2018年4月、バナナマン日村さんがTBSの深夜ラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」内で結婚したことを生報告しました。
    ラジオ本番前に婚姻届けを提出したそうです。ちなみにプロポーズをしたのは昨年のクリスマスで、その言葉は『僕を幸せにしてください』とのこと。おめでとうございます。

    人柄


    趣味ゴルフ、歌舞伎鑑賞、海釣り


    主な出演番組


    「土曜の夜は!おとななテレビ」(2014年1月から/MC)。

    資格


    一級小型船舶操縦士の資格を所持されています。

    ネット上の評判


    相変わらずのテンションで楽しそうだなw
    日村さんがうらやましい。
    可愛すぎる。・・・などの声が挙がっていました。



      最新記事




      関連記事

      当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
      記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

      Designed by Akira.

      Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.