サイト内検索

上條倫子アナ(NHK)【動画】「あさイチ」NHK退局を報告 NHKプラス 5/22


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前上條 倫子
(かみじょう のりこ)
生年月日1984年9月5日
出身地東京都
最終学歴慶應義塾大学経済学部
入局2007年
配偶者有り
担当番組


経歴


大学時代はアイスホッケー部のマネージャーをされていました。



2007年、NHKに入局。同期は森花子アナ

初任地は高松放送局
2010年から東京アナウンス室に在籍。

高松放送局時代の映像(07年)
新人らしく初々しいです
YouTube_201904010824271be.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「ケータイ大喜利」
YouTube_20190401082550229.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2015年12月、結婚報道。
お相手は一般の方で、1年ほど前から交際をしていたそうです。上條アナ31歳の時でした。

出典 サンスポ

結婚報道後、「おはよう日本」に出演した際には左手の薬指に指輪が・・・
女子アナキャプでも貼っておく
(15年12月23日)


2016年春から配偶者の海外赴任に伴い休職。



2019年4月から「あさイチ」のリポーターを担当。



2023年3月、「あさイチ」公式インスタグラムで番組を卒業することを報告。
色紙に書いた直筆メッセージより。
『この度、番組を卒業致します。皆様、大変お世話になりました。/

春からはライフスタイルを変えて過ごして参ります。あさイチで培ったすべてを糧に頑張ります。本当にありがとうございました!!』


インスタグラム
出典 「あさイチ」公式インスタグラム(3月31日)


5月22日、「あさイチ」のエンディングでから『上條ちゃん、きょうが最後なんだよね?「あさイチ」ね』と紹介をされると、『そうなんです。今日で番組もそしてNHKも卒業することになりました。本当に皆さん、ありがとうございました』と報告。鈴木アナは『長い間、お疲れさまでした』とねぎらいました。

出典 サンスポ

「あさイチ」退局を報告 NHKプラス(5月22日)
NHK_20230522130138dd4.jpg

https://plus.nhk.jp/リンク



人柄


モットー練習は不可能を可能にす(学生時代に出会った言葉。いつも謙虚な姿勢でいようと心が引き締まります)
趣味スポーツ(やるのも、観るのも大好きです)、ドライブ
特技ピアノの初見演奏、おいしいお店を見つけること
好きな食べ物讃岐うどん(今も恋しくなります・・・)和・洋・中どの料理も大好きです
心身リフレッシュ術どんなに疲れていても、休みの日は外で過ごします。友達と会ったり、ドライブしたり・・・アクティブに過ごすことでリフレッシュします♪
アナウンサーになっていなかったら想像がつきませんが・・・海外で働いているような気がします
ちょっぴり自慢したいこといい家族・友達にめぐまれていること


幼少の頃から好角家の祖父に連れられ、大相撲観戦をよくしていたそうです。

「おはよう日本」で共演する男性アナウンサーらと観戦
おはよう日本出演者
出典 近田雄一アナのブログ(15年5月29日)


翌年には「NHK大相撲中継」で客席の上條アナが映りました。
激烈!女子アナニュース
(16年5月16日)



主な出演番組


「バンクーバー冬季五輪中継」(2010年2月/司会)。
「首都圏ネットワーク」(2010年3月~12年3月)。
「NHKニュースおはよう日本」(2012年4月~14年3月/平日・5~6時台)。
「NHKニュースおはよう日本」(2015年4月~16年4月/土日・祝日)。
「ソチ五輪大会」(2014年2月/現地キャスター)。
「あさイチ」(2019年4月~23年5月/リポーター)。
「チョイス@病気になったとき」(2021年4月~23年3月/リポーター)。


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.