今日のヘッドライン(11月20日)










ページ先頭へ

最新記事へ

荒木美和さん(NHKラジオセンターのディレクター)


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

荒木美和アナ
■【動画】奈良放送局
■アナウンサー一覧
■NHKトップページ

名前荒木 美和
(あらき みわ)
生年月日1979年6月23日
出身地東京都
身長168㎝
最終学歴早稲田大学人間科学部基礎科学科
入局2004年
関連nhk_journal(@nhk_journal)さん
番組公式ツイッター
「NHKジャーナル」

NHKラジオ らじる★らじる
生配信
らじる★らじる
NHKネットラジオ

「NHKジャーナル」
音声
「NHKジャーナル」
最近の放送回

NHK 奈良放送局「西山教授の仏教よもやま話」
動画
NHK奈良放送局
「ならナビ」
西山教授の仏教よもやま話
※2016(平成29)年8月まで担当

経歴       

子供の頃、イギリスに住んでいました。

さいたま放送局に契約キャスターとして入局後、2004年から正職員のアナウンサーに。
最初の異動先は新潟放送局でその後、東京アナウンス室、大阪放送局奈良放送局(2013~16年)に籍を置いていました。
現在はアナウンサー職から離れ、ラジオセンターのディレクターをされています。

同期は、井上あさひアナ鈴木奈穂子アナ廣瀬智美アナ松村正代アナ守本奈実アナ

新潟放送局時代、地デジCMに出演していました


2010年8月、落語家の林家三平さんとの熱愛が発覚。
荒木さん31歳、林家さんは39歳。
結婚願望が荒木さんにはあったそうで、報道後、林家さんの母親である海老名香葉子さんに挨拶に行ったといいます。
しかし香葉子さんの御眼鏡にかなわず、9月には破局と報じられました。

翌年4月から大阪放送局に異動となった荒木さん。この人事異動を、荒木さんは破局騒動が原因の左遷と受け取ったみたいです。
居酒屋で知人相手にこんな事をこぼしていたとか。
「東京には、当分戻れないと思う。彼のせいで、私の人生はメチャメチャ。今度、泰助さん(林家三平さんの本名)の新居が完成するんでしょう。訪ねていこうかな・・・」。 出典 女性自身(12年5月15日)

ちなみに、林家三平さんの結婚式の映像(11年)


大阪放送局時代、「あほやねん!すきやねん!」ではジャニーズの子とプロポーズのコントを演じました



人柄        

趣味は、登山、ボディーボード、洋楽ロックの鑑賞。

欧州のアルプス山脈を父親と登山した経験があるそうです。

新潟放送局に在籍時、闘牛を取材したことがきっかけで、牛を飼うように。現在は新潟の牧場に預けているみたいです。

ネット上の評判       

美形でスタイルが良いからテレビに出てほしい。。
荒木師匠、可愛い。
もし三平さんと結婚してたら、どうなってたんだろう?・・・などの声が挙がっていました。

最新記事