今日のヘッドライン(8月19日)










ページ先頭へ

最新記事へ

島本真衣アナ(テレビ朝日)【画像】「グッド!モーニング」の島本アナ 7/14

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
島本真衣アナ
■アナウンス部ch.
■アナウンサーズ
■アナウンサ一一覧
■テレビ朝日トップページ

名前島本 真衣
(しまもと まい)
生年月日1983年12月11日
出身地兵庫県
身長159cm
血液型O型
最終学歴学習院大学文学部仏文科
入社2006年
関連MAI PAGE
島本アナの公式ブログ
MAI PAGE

グッド!モーニング(@goodmorning_tv)さん
島本アナの公式ツイッター
「グッド!モーニング」

「グッド!モーニング」
衣装情報
「グッド!モーニング」

経歴       

父親は元プロ野球選手の島本講平さん。1970年、箕島高校(和歌山)の4番ピッチャーとしてセンバツに出場し優勝。同年のドラフト会議では南海ホークスが島本さんを1位に指名しました。球界に入った後は外野手に転向。プロ1年目からオールスター戦に出場しました。
その後、75年に近鉄に移籍。1985年、33歳の若さで引退。
現役生活15年間で828試合に出場し、生涯打率は243でした。

選手時代
島本講平

引退後
島本講平
一般の方のブログに登場(12年)


閑話休題。
島本アナは高校時代、チアリーディング部に所属。
大学在学中、「BSフジニュース」の女子大生キャスターをされていました。

「やじうまテレビ!」時代には恋のフォーチュンクッキーを踊りました。
130828 恋チュン やじうまver - YouTube
【動画】「やじうまテレビ!」(13年8月28日)


元配偶者、小倉将信衆院議員(自民党)のプロフィール
小倉将信衆院議員

政見放送(16年)


2013年11月、小倉議員と結婚。
島本アナ29歳、小倉議員は33歳でした。
出会いは知人の紹介で、小倉議員の趣味がダイビングやジョギングだったことから意気投合したといいます。
また、テレビ局関係者によれば「現職のキー局女性アナウンサーが国会議員と結婚したというのは聞いたことがない」とのこと。 出典 スポニチ(13年10月3日)
※ちなみに、2014年にはNHKの出田奈々アナが自民党の辻清人衆院議員と結婚しています。

島本アナは「やじうまテレビ!」内で自身の結婚記事を読みあげました。 出典 デイリースポーツ(13年10月4日)

披露宴用に首相官邸でビデオ撮影をし、お二人とテレビ朝日のカメラクルーが他局から「官邸で遊ぶな」と怒られました。 出典 NEWSポストセブン(14年1月10日)

挙式・披露宴は六本木のグランドハイアット東京で行われ、局の先輩でもある丸川珠代参議院議員(自民党)ら政界や芸能界関係者約500人が出席しました。 出典 SANSPO(14年4月27日)

2015年4月、小倉議員と離婚。小倉議員は自身のフェイスブックで「ひとえに私の不徳の致すところであり、皆さま方に深くおわびを申し上げるとともに、これまで以上に政治活動に精励いたしますことをお誓い申し上げます」と離婚を報告しました。 出典 日刊スポーツ(15年4月30日)

島本アナと親しいディレクターによれば、結婚生活は実質3か月ぐらいで、結婚早々からケンカが絶えなく、島本アナのほうが家を出たそうです。「島本アナは天然というより毒舌。言いたいことを何でもストレートに言ってしまう、気の強い女性」とのこと。
一方、自民党関係者は、小倉議員のマザコンが不仲の一因になったのではないかと指摘しています。
やじうまの私が思うに、お二人はうまが合わなかったんですね。 出典 東スポ(15年5月2日)

「ニュース」(15年9月11日)


2011年4月から2013年9月の番組終了まで、「やじうまテレビ!」に出演。
2013年9月の番組開始時から2014年9月までと、2016年12月から、「グッド!モーニング」に出演。

人柄        

モットーは『日進月歩』

島本アナは自身の性格について、自由奔放で思いっきりの良い面があるが、少しマイナス思考な所があると自己分析。

趣味は、音楽鑑賞とバッティングセンターに行くこと。
特技は、一輪車と反復横跳び。
幸せを感じる瞬間は、食後のデザートと寝る瞬間。
ストレス解消法は、スポーツジムで思いっきり走ることと映画鑑賞。

資格       

フランス語検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判       

やっぱ、まいぷーいいね(≧∇≦)。
明るくて見てると元気が出る。
代議士の妻をもし続けていたら今頃は退職してただろうなあ。それを思うと複雑。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「グッド!モーニング」の島本アナ(7月14日)


コメント:

コメントの投稿