女子アナ大名鑑

最新記事

大島由香里アナ(フジテレビ)【画像】出産後の親子3ショット写真を公開 4/26

ページ先頭へ


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&動画
大島由香里アナ
■アナウンサー一覧
■フジテレビトップページ

名前大島 由香里
(おおしま ゆかり)
生年月日1984年1月24日
出身地神奈川県
身長165.5cm
血液型O型
最終学歴成城大学経済学部
入社2007年

人柄        

父親は神奈川県内で有力なグループ企業を経営されていたそうです。 出典 週刊女性(16年3月23日)

大学在学中、「BSフジニュース」の女子大生キャスターをされていました。(05年7月から07年2月まで担当)

大学3年生の時に、フジテレビのアナウンサー試験を受験するも1次面接で落選(他局は最終面接まで残ったそうです)。
そして翌年、再度受験し、採用されたといいます。
内定後は、12キロもダイエットしたという努力家。 出典 リアルライブ(12年9月1日)

インタビュー あなたの質問に答えます!
インタビュー アナウンスマガジン - フジテレビ
・12年9月

13年12月
15年10月
16年11月

モットーは『やらない後悔よりやる後悔』

NHKのニュースに一般人扱いをされ映り込む※1分から

【画像】NHKに対して大島アナは「アナウンサーだって気付いてくれ」とおっしゃっていました(11年5月23日)

深夜のニュースを担当時、出社前にラーメン店二軒とサンドイッチ店をはしごする姿を目撃されています。ラーメンは2杯とも完食というから驚きです。 出典 FLASH(12年10月25日)

「あしたのニュース」大好きなヘビとたわむれる大島アナ(15年11月24日)


経歴       

2012年10月から15年3月まで「ニュースJAPAN」、15年3月から16年4月まで「あしたのニュース」を担当。

結婚       

2016年2月20日、フィギュアスケートの小塚崇彦さん(5歳年下)と結婚。 出典 SANSPO(16年2月21日)

出会いは10年のバンクーバー五輪で、二人は取材を通して知り合ったといいます。
もともと大島アナは小塚さんのファンだったそうで、演技中、夢中で写真を撮る姿を同僚の方(平井理央さん)が目撃していました。
友人関係から交際に発展したのは13年に入ってからだといいます。 出典 スポニチ(13年6月13日)

小塚さんの父親は大島アナに対し、このようなコメントをしています。
「“本当に崇彦でいいのか?”って聞きたい。崇彦の後ろを歩くといろんなものが落ちているというか…それぐらいだらしないんですよ。“返品不可ですよ!”ってね」と嬉しそうに話したといいます。
また大島アナの印象については「堂々としていて、よどみなく話す人だ」。 出典 NEWSポストセブン(15年7月30日)

16年3月に引退した小塚さんは、現在トヨタ自動車の社員(スポーツ関連の部署に勤務)をされています。

結婚披露宴の写真
角盈男オフィシャルブログ「角盈男の三つ星ブログ」
【画像】出席した角盈男さんが披露宴の写真をブログで公開(16年6月18日)


古川元久
【画像】同じく出席した古川議員が会場入り口に置かれた3Dプリンターで作った二人のフィギュアをフェイスブックで紹介(16年6月18日)




資格       

大型自動二輪免許の資格を所持されています。

ネット上の評判       

出産おめでとう!!
綺麗。
スタイルが良い。
性格が好き。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「新報道2001」番組卒業、産休へ(16年12月25日)

17年4月25日、第1子女児を出産。お二人は喜びのコメントを寄せました。
大島アナは『陣痛で泣き叫び震えた辛さも、力強い産声を聞いた瞬間に吹き飛び、これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちでいっぱいになりました。これからやや夫に似たこの子と家族3人でともに成長していけたらと思っています』と綴っています。 出典 ウーマンエキサイト(4月26日)

【画像】出産後の親子3ショット写真を公開
(4月26日)



【PR】


コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク