ページ先頭へ

最新記事へ

田中みな実さん【画像】「もしかしてズレてる?」の田中さん 8/21


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
田中みな実さん

名前田中 みな実
(たなか みなみ)
生年月日1986年11月23日
出身地埼玉県
(生まれはアメリカ)
身長153cm
血液型A型
最終学歴青山学院大学文学部英米文学科
所属事務所テイクオフ
関連ひるキュン!【TV公式の無料動画 mx1 エムキャス】
生配信
「ひるキュン!」
※月〜金曜日 12:00〜13:00)

ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?-動画[無料]|GYAO!|バラエティ・スポーツ
動画
「もしかしてズレてる?」

「有吉ジャポン」TBS FREE by TBSオンデマンド
動画
「有吉ジャポン」

学生時代       

幼少期はアメリカで生活し、中学受験のため小学6年の時に帰国。
中学高校では6年間、器械体操部に所属。

今と雰囲気が違う?
【画像】小中高生時代の写真(16年3月9日)

大学では、テニスサークルに所属。
同サークルにいた憧れの先輩でもある小川彩佳アナ(現テレビ朝日)がアナウンサーに内定したことを聞き、アナウンサーの仕事に興味を持たれたといいます。

アットホームな感じが良いです
【画像】大学生の時の家族写真(08年1月1日)

ミス青山コンテスト2007では準ミスに。

また在学中、短編映画に出演したり、ファッション誌のモデル等の活動をされていました。

経歴       

2009年、TBSに入社。
ぶりっ子キャラで一躍人気者になりました。
一方でそのキャラが災いし、週刊文春調べの『嫌いな女性アナウンサーランキング』では第1位に。

初対面のカトパンからは「ぶりっ子しない方が好感度が上がる」とアドバイスを受けました(14年8月10日)


後に、当時のことを田中さんはこう述懐しています。
むしろ「好感度ナンバーワン」とかのほうが、ハードルが上がっちゃって大変なんじゃないかと。「嫌いな女子アナ1位」だと、会ってふつうにお話ししたり挨拶したりするだけで「意外といい人なんだ」と思ってもらえるから、ラクだなと。 出典 週刊朝日(15年3月13日)

16年、『好きな女子アナランキング』で初めて7位にランクインしました。 出典 ORICON STYLE(16年12月2日)

2010年から2014年9月まで、「サンデージャポン」にレギュラー出演。
【画像】「サンジャポ」番組卒業では涙(14年9月28日)

2014年9月、TBSを退社。
同年から現在の事務所に所属。

2012年1月から、「田中みな実 あったかタイム」に出演。
同年7月から、「有吉ジャポン」に出演。
2013年2月から、「ジョブチューン」に出演。
2016年10月から、「ひるキュン!」に出演。
2017年1月の番組開始時から、「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」に出演。

オリラジ藤森さんとの熱愛報道        



2012年、「サンジャポ」で共演中だったオリエンタルラジオの藤森慎吾さんとの熱愛が発覚。
田中さん25歳、藤森さんは29歳でした。 出典 スポニチ(12年5月19日)

「ヒルナンデス!」藤森さんは名前こそ出さなかったですが、愛の告白をしました(12年11月6日)


12年12月に、週刊文春が藤森さんのスキャンダルを(一夜限りの女性を妊娠、堕〇させたと)報じました。
当時局アナだった田中さんは、このスキャンダルにショックを受けていたとTBS関係者が証言しています。
「藤森さんのスキャンダルが出たとき、田中はアナウンス室の奥で週刊誌を握りしめて泣いていました。食事も喉を通らず頬もこけ、憔悴しきっていた。そんな彼女に藤森さんは平謝り。最初は彼女も聞く耳を持たなかったそうですが、藤森さんが彼女の両親にも会って謝罪したことで徐々に態度を軟化させていった」 出典 NEWSポストセブン(13年3月25日)

14年3月、藤森さんの母親が番組に出演し、「田中さんが実家に遊びに来ている」と打ち明けました。 出典 スポニチ(14年3月23日)

15年10月、二人は破局しました。
芸能関係者によると、「結婚話が進む中で田中さんのご両親が藤森さんとの結婚に猛反対したことがきっかけでふたりの間に大きな溝ができてしまったんです。彼女のご両親は、みな実ちゃんのぶりっ子キャラについても“なんであんな売り出し方をさせるのかわからない”と憤慨していたくらい生真面目な人。/藤森さんとしては仲のいい家族が自分のせいで揉めているというのが耐えがたかったようです。/それで“もうおしまいにしよう”と切り出したそうです」。 出典 NEWSポストセブン(15年10月29日)

資格       

英語検定準1級の資格を所持されています。

ネット上の評判       

みんなのみな実。
可愛い。
幸せになってほしい。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「もしかしてズレてる?」すっぴんでヨガをする田中さん 7/17(7月18日)
【画像】「もしかしてズレてる?」の田中さん 8/21(8月22日)

現在の担当番組Gガイド

有吉ジャポン[TBS]
最新回
ジョブチューン[TBS]
もしかしてズレてる?[関西テレビ]
最新回
ひるキュン!(月〜金曜日 12:00〜13:00)[TOKYO MX]
【生配信】
〇ラジオ
田中みな実 あったかタイム[TBS]※ポッドキャストも
antenna* TOKYO ONGOING[TOKYO FM]

コメント:

コメントの投稿