女子アナ大名鑑

最新記事

加藤綾子さん【画像】「クイズ!金の正解!銀の正解!」の加藤さん 6/24

ページ先頭へ


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
加藤綾子さん

名前加藤 綾子
(かとう あやこ)
生年月日1985年4月23日
出身地埼玉県
(生まれは神奈川県)
身長166cm
血液型O型
最終学歴国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
所属事務所ジャパン・ミュージックエンターテインメント

人柄       

幼少期からピアノを習い、また、声楽と三味線もされていたそうです。

ピアノで自作の曲を弾き語り


加藤さんが作曲し歌った(作詞も一部担当)、Early Morningの『少しずつ少しずつ』(2011年)


子供の頃はアトピー性皮膚炎や、お米、小麦、お肉のアレルギーに苦しんでいたといいます。
そのため幼稚園では、こんな辛い経験も。
「茶色い雑穀米のお弁当に驚いた男の子に『虫を食べてる!』とからかわれて傷ついたことや、ひどいかゆみで夜中体を思い切り掻きむしり、泣き叫び続けたこともありました」

その後、中学2年生の時に、母親の献身的なサポート(食事療法)と優秀な医者との出会いにより、症状は改善されたといいます。 出典 NEWSポストセブン(16年11月16日)

【画像】学生時代の写真(12年12月17日)
【画像】七五三の写真(15年11月16日)

国立音大に進んだ加藤さんが音楽の道ではなく、アナウンサーを志したのは、彼氏の一言がきっかけだとか。
「当時お付き合いしてた人に、『先生になろうかなー』って話をしてたら、『魅力がない』って言われて。『アナウンサーとかすごいカッコイイじゃん』と言われて受けてみた」と番組で明かしています。 出典 ナリナリドットコム(3月29日)

アナウンサーの入社試験では、NHK以外の3局(フジテレビ、日本テレビ、TBS)から内定を得たといいます。

経歴        

2008年にフジテレビ入社。
アナウンサー採用試験(カメラテスト)時の映像


フリー転向を決意したのは、「めざましテレビ」本番中に意識を失い倒れ、緊急搬送されたことがきっかけだといいます。
その時の映像です(14年10月27日)


「病院に運ばれているあいだに、『ああ、私、このまま死ぬかも』って思って。/その無意識に倒れてしまったというのをきっかけに、ちょっと、体のことを優先して考えようと思って」と、フリー転向後に出演した番組で語っています。 出典 女性自身(16年11月6日)


「めざましテレビ」卒業回(16年4月1日)※12年4月から出演


16年4月、フジテレビを退社。
退社する際には亀山社長と直接話し合い、了承を得たといいます。 出典 ORICON NEWS(16年2月)

その後、現事務所に所属し、フリーアナウンサーに転向。

「ホンマでっか!?TV」には09年10月から、フリーに転向した現在も出演されています。
「スポーツLIFE HERO'S」は16年4月から放送開始。

16年12月、『好きな女性アナウンサーランキング』で前年と同じ第2位に。 出典 ORICON NEWS(16年12月2日)

17年4月、日本テレビ「しゃべくり007」に出演。これがフリー転向後、初の他局出演となりました。

資格       

中学・高校の教員免許(音楽)、漢字検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判       

カトパン。
めちゃくちゃ可愛い。
美人。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【動画】「しゃべくり007」フリー転向後、初他局の加藤さん、ピアノを弾く(4月3日)
【画像】「アナザースカイ」両親との写真(4月7日)
【画像】「クイズ!金の正解!銀の正解!」の加藤さん 6/24(6月25日)



【PR】


コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク