ページ先頭へ

最新記事へ

大下容子アナ(テレビ朝日)【画像】「ホワッツ!?となりの外国人」の大下アナ 6/21


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
大下容子アナ
■アナウンス部ch.
■アナウンサーズ
■アナウンサ一一覧
■テレビ朝日トップページ

名前大下 容子
(おおした ようこ)
生年月日1970年5月16日
出身地広島県
身長161cm
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学法学部法律学科
入社1993年
関連大下容子
大下アナの公式ブログ
大下容子

SmaTIMES SmaSTATION!!

経歴       

実家は医院を営み、父親と実兄は医師をされているそうです。

中学高校はバレー部に、大学ではテニスサークルに所属。

高校時代、同級生とガールズバンドを組んでいて、尾崎豊さんの大ファン。

入社当時の映像(1993年)


1996年頃、当時住んでいた世田谷のアパートが放火される事件が発生。
犯行時刻は深夜23時で、入浴中だった大下アナは命からがら避難し事なきを得ましたが、アパートは全焼。大切な写真も焼失したといいます。

後日、その連続放火魔が逮捕された時、大下アナは担当していたニュース番組で、事件発生時の状況を感情を交えず淡々と語ったといいます。

1998年10月から、「ワイド!スクランブル」に出演。
2002年1月から、「SmaSTATION!!」に出演。

元同僚で同期の丸川珠代大臣にインタビューをしたことも
【画像】「ワイド!スクランブル」(16年9月29日)

「ワイド!スクランブル」SMAP解散報道では共演者の香取慎吾さんの気持ちを推し量った発言が共感を呼びました(16年)


2016年、『好きな女子アナランキング』で初めて9位にランクイン。 出典 ORICON STYLE(16年12月2日)

人柄        

大下アナは自身の性格について、長所はマジメな所で、短所は気を遣いすぎる所と自己分析。
モットーは『夢を持ち続ける』

ネット上の評判       

気品がある。
美人。
癒し系。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「ホワッツ!?となりの外国人」の大下アナ(6月21日)


コメント:

コメントの投稿