今日のヘッドライン(9月27日)










ページ先頭へ

最新記事へ

小林悠さん(元:TBSアナウンサー)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

小林悠アナ
■アナウンサー一覧
■TBSトップページ

名前小林 悠
(こばやし はるか)
生年月日1985年9月26日
出身地北海道
身長166cm
血液型A型
最終学歴お茶の水女子大学大学院
人間文化研究科博士前期課程修了
所属事務所


経歴


父親はアメリカ人、母親は日本人。両親はともに大学教授です。

大学・大学院に在学中、芸能事務所セント・フォースに所属し、フリーアナウンサーの活動をしていました。当時の名義は小林はるか。
フジテレビの「ハッケン!!」、「クイズ!ヘキサゴンII」などに出演。

「ハッケン!!」(07年)


2010年、TBSに入社。
同期は、佐藤渚さん

2010年入社1年目の9月から2014年3月の番組終了まで、「朝ズバッ!」に出演。
2011年10月から2012年3月まで、ラジオ番組「ザ・トップ5」に出演。
2014年3月から2016年2月まで、「Nスタ」に出演。
2014年10月から2016年2月まで、「報道特集」に出演。
2012年4月から2016年2月まで、ラジオ番組「小林悠 たまむすび」に出演。

2012年2月、パーソナリティを務めるラジオ番組で、女子アナ史上類を見ないハプニングが発生。
ゲストの男性プロレスラーに技を喰らい、仰向けにさせられると、顔面にレスラーのビキニパンツのお尻が急接近。何度も上下運動を繰り返した後・・・以下省略。
小林さんは、「睾〇は医療用語なのでセーフです。私、顔に睾〇を当てられたのは初めてです。なんだか良い匂いがしました」と淡々と状況を説明しました。 出典 リアルライブ(12年2月18日)

「ザ・トップ5」(12年2月16日)
※10分30秒から



ザ・トップ5
スタジオの写真※決定的なシーンは載っていません


2012年12月、同期の社員と路上でキスしている写真をフライデーされました。フライデーの記事よると、お相手とは真剣交際をしており、男性の自宅から出社する姿も目撃されていました。 出典 Narinari.com(12年12月21日)

この件を、共演者の玉ちゃんからは冷やかされました。
「小林悠 たまむすび」(12年12月21日)
※2分30秒から



2013年3月、週刊プレイボーイでグラビアに初挑戦。
カメラマンによると、小林さんは終始楽し気で、男性読者が喜びそうな衣装を選び撮影に臨んだそうです。
週プレNEWS
出典 週プレNEWS(13年3月12日)


「女子アナの罰」私服姿を披露(13年)


「女子アナの罰」罰ゲーム・低周波マッサージ器を肌に付けながら食リポ(13年)


【画像】「時事放談」に代役出演(15年8月30日)

2016年1月、プライベートで指の神経を切る大ケガを負いました。
「小林悠 たまむすび」内でした本人の説明によると、買ったばかりの包丁を洗っていたところ、手を滑らせてしまい負傷。
傷は深くて神経まで達し、6針も縫ったといいます。
【画像】「報道特集」には指の包帯を原稿で隠しながら出演(16年1月9日)

同月、TBSの看板番組である「NEWS23」に3月から起用されると報じられました。
小林さんも嬉しかったらしく、ラジオ番組で話題を振られると喜びを隠しきれない様子でした。 出典 SANSPO(16年1月29日)

その2日後、起業家のA氏とデートしているのを週刊ポストが報じました。
小林さんの知人によると、お相手はベンチャーのIT企業(顔認証による防犯システム等を開発)を設立した人物で、都内の高級マンション(家賃は約80万円)に暮らしているといいます。愛車は高級外車のマイバッハ。おかかえの運転手もいるそうです。
NEWSポストセブン
出典 NEWSポストセブン(16年1月31日)


しかしその後、雲行きが・・・。
夢だった「NEWS23」に一度も出演することなく降板が決定。
2016年3月、体調不良の為、TBSを退社したことを発表。
小林さんは以下のコメントを出しました。
「突然のご報告となりますが、このたび健康上の理由で退社することになりました。入社以来、見守っていただいたみなさんには深く感謝申し上げます。直接ごあいさつもできず申し訳ありませんが、本当にありがとうございました」。 出典 スポニチ(16年3月4日)

突然の電撃退社の背景には、やはりA氏との報道が尾を引いていたようです。
関係者によると、「NEWS23」起用が決まっていた段階でのスキャンダルに局の上層部が激怒。厳しく叱責された小林さんは、それで退社を決意したのだろうとみています。 出典 スポニチ(16年3月5日)

一方、小林さんの知人はこう明かします。交際が報じられたA氏とは食事とドライブだけだったとし、「彼女はプライベート情報を社内の身近な人物が外部にリークしているという噂を耳にしたようです。『NEWS23』に抜擢されたことを妬む人がいたのかもしれない」。 出典 NEWSポストセブン(16年3月13日)

退社後も、A氏との交際は続いているとみられています。
A氏の知人によると、A氏には9年間連れ添った女性がいましたが昨年末(15年)に離婚。小林さんと知り合い、交際が始まったのはそれ以後ということで、決して不〇関係ではなかったそうです。元夫人の父親も同様の証言をしています。  出典 NEWSポストセブン(16年3月15日)

小林さんは週刊文春のインタビューに応じて、退社理由が「適応障害」によるものだったことを初めて明かしました。
それによると、1年前から抑うつ気分や食欲不振などの症状が現れ、眠れない日々が続いていたそうです。
局の上層部から「NEWS23」への出演を打診された時、自身の体調の悪さを言い出せないまま引き受けたといいます。
小林さん曰く「当時の私は、とっくに心身ともに臨界点を超えていました」
そこに追い打ちをかけたのが、A氏との交際報道でした。
上層部から叱責をされたりするうちに異変をきたし、心療内科を受診。すると診断結果は「適応障害」でした。仕事を続けるのは難しいと判断し、退社を決意したそうです。 出典 リアルライブ(16年3月16日)

現在、小林さんはアナウンサーとしての活動をされていないと思われます。

人柄


日本画や、神社と仏閣巡りが好きだそうです。憧れの女優は原節子さん。 出典 週プレNEWS(13年3月12日)

資格


教職免許(地理・歴史科)、歌舞伎検定4級、ニュース検定2級、英語検定準1級、美術検定2級、漢字検定2級、茶道初級の資格を所持されています。

ネット上の評判


ナタリー美人。
復活しないかなあ。
好きだった。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事