今日のヘッドライン(8月22日)










ページ先頭へ

最新記事へ

秋元優里アナ(フジテレビ)【画像】「プライムニュース」の秋元アナ 8/14


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
秋元優里アナ
■「BSフジLIVE プライムニュース」
■アナウンサー一覧
■フジテレビトップページ

名前秋元 優里
(あきもと ゆり)
生年月日1983年10月25日
出身地東京都
身長166cm
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学総合政策学部
入社2006年
関連ハイライトムービー BSフジ LIVE プライムニュース
動画
「BSフジ LIVE プライムニュース」
ハイライトムービー

経歴       

小学生の時は父親の仕事の関係で、イギリス(ロンドン)やロシア(モスクワ)で生活。
学生時代は演劇部や軽音部に所属。

アナウンサーを目指していた実妹の影響で、この世界に入ったそうです。 出典 ZAKZAK(15年9月24日)

入社1年目の映像(2006年)


奇抜なファッションに挑戦したことも(09年)


09年9月から2012年9月まで、「ニュースJAPAN」に出演。

本番中と放送終了後の態度が違うと、スタッフに暴露されたことがあります。
本番中の映像


「秋元アナがお土産のベトナムコーヒーをスタジオで飲むというシーンがあったんです。本番中の彼女は甘くていい香りですと話していたんですが、番組終了後に豹変した。何あれ、ベトナムで飲んだのと全然違って美味しくない。豆ケチってんじゃないの!と言い放ったんです。その剣幕にスタッフたちは震え上がってしまった」 出典 NEWSポストセブン(11年2月27日)

一方で、390円のうどんを男性スタッフと一緒に食べている姿を目撃されています。 出典 週プレNEWS(12年2月12日)

東日本大震災の特番で、秋元アナが「あー笑えてきた」と発言したと台湾でも報道されました

しかし後に、事実無根のデマであることが判明しました。秋元アナは当時、現場にもスタジオにもいなかったそうです。 出典 ZAKZAK(15年9月24日)

11年8月、咽喉部の疾患(深頚部膿瘍)の治療の為、約1か月間程療養しました。

12年10月から13年3月まで放送した深夜番組「ロケットライブ」で、初めてバラエティ番組の司会を務めました。

14年10月から、「BSフジLIVE プライムニュース」に出演。
15年4月から、「ワイドナショー」に出演。

人柄        

インタビュー あなたの質問に答えます!
インタビュー アナウンスマガジン - フジテレビ
・12年9月

・14年11月

自身の性格(短所)について、短気で人見知り。地図を見ても迷子になると自己分析。
モットーは『人間万事塞翁が馬』

2012年8月、後輩の生田竜聖アナとハワイ旅行を楽しんだと女性セブンが報じました。 出典 日刊スポーツ(12年8月30日)
空港では生田アナに荷物を運ばせる姿が目撃されていました。 出典 週プレNEWS(12年12月31日)

同年12月、二人はクリスマスに結婚。当時秋元アナ29歳、生田アナ24歳でした。
初夏から交際に発展し、秋に結婚を決めたといいます。
両アナはそれぞれ喜びのコメントを出しています。
秋元アナ「先輩後輩として一緒にいるうちに、隣にいることを自然だと感じるようになりました。まじめで誠実、かつ、ありのままの私を受け入れてくれる心の広さ、打たれ強さには、ひたすら感謝する毎日です」(抜粋)。 出典 まんたんウェブ(12年12月25日)

秋元アナの父親は結婚には当初、反対していたといいます。生田アナの若さを懸念したのかもしれません。 出典 NEWSポストセブン(13年1月8日)

結婚報告をメールだけで済ませたことに、局内の年配社員は「礼儀知らず」だとおかんむりだったそうです。 出典 NEWSポストセブン(13年6月8日)

13年7月、第1子長女を出産。2927g。妊娠発表時の段階では8月下旬に出産予定としていました。 出典 デイリースポーツ(13年7月11日)

「ワイドナショー」(16年3月27日)
松ちゃんの「旦那さん、けっこう浮気やりまくってる」というボケに対し、秋元アナは眼を見開き「なにか聞いていますか?」と真に受けるハプニング



16年11月、夫婦関係はすでに破綻し、別居しているとFLASHが報じました。
フジテレビ「秋元優里アナ」生田斗真の弟アナと別居中 女性自身[光文社女性週刊誌]
秋元アナのほうは離婚を決意している(16年11月15日)


「ワイドナショー」(16年11月20日)
秋元アナは別居報道に言及し、離婚協議中であることを認めました



別居の原因は秋元アナの異性関係にあったと、FLASHでは報じています。プロデューサーとの深い関係が生田アナにバレたからと。 出典 NEWSポストセブン (16年12月6日)

家族       

父親は元外交官で現在宮内庁式部官長をされている秋元義孝さん。実妹はテレビ東京の秋元玲奈アナ。義理の弟は生田斗真さん

資格       

日本語文章能力検定準2級、TOEIC875点、ダイビングCカードの資格を所持されています。

ネット上の評判       

気が強そう。
美人ママ。
「ニュースJAPAN」の頃は最強だった。
スタイルが良い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「プライムニュース」の秋元アナ 8/14(8月15日)


コメント:

コメントの投稿