女子アナ大名鑑

最新記事

堀菜保子アナ(NHK)

ページ先頭へ

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索

公式プロフィール
堀菜保子アナ
・アナウンサー一覧
■NHK徳島放送局トップページ
・アナウンサー一覧
■NHKトップページ

名前堀 菜保子
(ほり なほこ)
生年月日1994年11月18日
出身地徳島県
身長155㎝
血液型A型
最終学歴東京大学教育学部
入局2017年

経歴       

幼稚園から中学まで剣道を習っていたそうです。

大学1年生の時、日本テレビ「PON!」のお天気お姉さんオーディションに参加していました。


4年生の時には、ミス東大コンテスト2016のファイナリストに。
ちなみにグランプリはフリーアナウンサーの篠原梨菜さん

ミス東大コンテスト2016の審査では、剣道の構えを披露


また在学中、AbemaTVの学生キャスターをされていました。
「ニュース」(16年3月29日)


原稿読みが一段と巧くなっています。
「ニュース」(17年2月1日)


経歴       

研修風景から
研修時の写真


初任地は徳島放送局。

同期は是永千恵アナ森田茉里恵アナ山内泉アナ

人柄        

モットーは『とりあえず行動してみる、そして、菜の花のように、踏まれても立ち上がる』

ちなみに、学生時代の座右の銘『はひふへほ人生』
頑張りすぎな所があるという堀アナは、祖母からこの言葉を教えてもらって心が楽になったといいます。

と、言いつつ、そもそも『はひふへほ人生』ってなんじゃらほい?
バイキンマンのセリフ?

ネットで調べてみると、こういう記述が見つかりました。

幸せの「はひふへほ」

は 半分でいい
ひ 人並みでいい
ふ 普通でいい
へ 平凡でいい
ほ 程々でいい
 出典 臨済・黄檗 禅の公式サイト

趣味はスポーツ観戦で特に野球が好きだそうです。
好きな食べ物は温州みかんと納豆ごはん、という庶民派です。

リフレッシュ法は、球場でまったり野球を観ることと、自宅で女性アイドルの歌を大音量で聴くこと。
誰の曲なんでしょうか、気になります。

ネット上の評判       

NHKは良い人材を採った。
めちゃくちゃ可愛い。
良い声。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      



現在の担当番組◇Gガイド※徳島



【PR】


コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク