今日のヘッドライン(9月26日)










ページ先頭へ

最新記事へ

下平さやかアナ(テレビ朝日)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&ボイスサンプル
下平さやかアナ
■アナウンス部ch.
■アナウンサーズ
■アナウンサ一一覧
■テレビ朝日トップページ

名前下平 さやか
(しもひら さやか)
生年月日1973年2月12日
出身地東京都
身長164cm
血液型B型
最終学歴早稲田大学法学部
入社1995年
関連目にはさやかに見えねども
下平アナの公式ブログ
目にはさやかに見えねども

テレビ朝日アナウンサーズ(@announcers_EX)さん
下平アナの公式ツイッター
テレビ朝日アナウンサーズ


経歴


両親ともに放送局に勤務されいてたそうです。
中学高校ではソフトボール部に所属。

1996年4月から2000年3月まで、「ミュージックステーション」に5代目サブ司会者として出演。

「トゥナイト2」(98年)


下平アナは恋多き女性として数々の浮名を流してきました。
1999年はSMAPの中居正広さん、2000年はウッチャンナンチャンの内村光良さん、2002年には吉田兄弟の吉田健一さんと。
ただ、週刊誌等が報じただけで、事実かどうかは分かりません。あしからず。

配偶者、長野久義選手のプロフィール
長野久義選手

長野選手のインタビュー映像(16年)


2009年12月、巨人にドラフト1位指名を受けたばかりの長野選手と、車内でキスをしている写真を女性セブンに撮られました。
当時、双方ともに批判をされたといいます。下平アナに対しては「青田買い」、一方の長野選手には「実績もないのにやることは一人前」と、ひどい言われようでした。 出典 NEWSポストセブン(15年4月9日)

2015年3月、長野選手と結婚。
交際期間7年。破局報道を乗り越えてのゴールインでした。
下平アナ42歳、長野選手は30歳。 出典 スポニチ(15年3月29日)

「彼女は、誰よりも誤解されてきた女子アナです。過去の報道からか、世間では男性依存の恋愛体質に見られがちですが、本当の彼女は男性に媚びたりしない、超サッパリした姉御肌の女性なんです。昔から後輩アナの恋愛相談に真っ先に乗ってあげるのは下平さんでしたから」と同局の関係者が証言しています。また別の関係者は、下平アナは料理が苦手で、脳内で料理作りのイメトレをしていると言っています。

また巨人関係者は、長野選手が下平アナを選んだ理由についてこう推測しました。
「下平さんは長野さんに対して、結婚のプレッシャーをかけなかったそうです。一度も結婚を迫らず待ち続けた。そんな関係が彼にしてみれば居心地がよかったのかもしれません」 出典 NEWSポストセブン(15年4月9日)

2015年には当時新人だった田中萌アナにアナウンス指導。かなり厳しいダメ出しをされています。
「はい!テレビ朝日です」
【動画】「はい!テレビ朝日です」(15年10月18日)

2016年4月から、「お昼のANNニュース」に出演。

「お昼のANNニュース」(8月21日)


人柄


モットー・座右の銘は『正直は最高の策である』

下平アナは自身の性格の長所短所について、自分のことが大好きなことを挙げています。

趣味・特技は、映画鑑賞、洋服の試着。
幸せを感じる瞬間は、本を読みながらウトウトして、しかもそのまま寝てしまってもいい状況の時。
ストレス解消法は、サウナ。
苦手なものは、牛タン。

忙しくても倒れない基礎体力をお持ちだとか。

面倒見の良さから、局内では若手から慕われているそうです。
「/警視庁の泊まり担当の若手記者らが飲み会をしたときにはわざわざ顔を出して労をねぎらう。彼女ほどフットワークの軽い女子アナは珍しく、下平さんに一生付いていくという若手は多くいます」と同局の関係者が語っています。 出典 NEWSポストセブン(14年1月25日)

資格


スキューバダイビングライセンスの資格を所持されています。

ネット上の評判



下平さやかアナは僕のドストライク。
「Mステ」時代が懐かしい。
ニュース読みが上手い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事