ページ先頭へ

最新記事へ

太細真弥アナ(NHK函館放送局契約キャスター)【画像】「ほっとニュース北海道」代理司会を務めた太細アナ 8/4


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索

公式プロフィール
太細真弥アナ
■アナウンサー一覧
■NHK函館放送局トップページ

名前太細 真弥
(ださい まや)
生年月日
出身地北海道
最終学歴藤女子大学
入局2016年3月
関連函館放送局アナウンサー・キャスター日記
太細アナの公式ブログ
NHK函館放送局アナウンサー・キャスター日記

経歴       

生年月日は分かり次第、追記します。

中学高校は吹奏楽部に所属。当時から人前で話すことが好きで、司会を積極的に引き受けるタイプだったそうです。

大学時代、サークルの活動をテレビ局から取材を受けた経験があり、ご自身も想いを持って活動をしている人の力になりたい、とアナウンサーを志したといいます。

人柄        

趣味・特技は、ロックバンドのライブに行ってはじけること。銭湯に入った後、キンキンに冷えたビールを飲むこと。

好きな食べ物は、とろけるチーズとトマト。最近は体に良いとの理由から、焼き魚等の和食にハマっているそうです。
苦手なことは、スポーツ全般。これまた最近はそれを克服する為に努力をされていて、函館マラソンに出場し完走されています。

管理人から一言       

太細という苗字はやっぱりインパクトがありますね。
名字由来netというサイトによれば、太細という苗字の方は全国におよそ240人しかおられないそうです。
ちなみに、一番多い佐藤姓の方はおよそ190万人。


最新記事      
「ほっとニュース北海道」

「おはよう日本」全国放送に出演(6月27日)


【画像】「ほっとニュース北海道」代理司会を務めた太細アナ(8月4日)


コメント:

コメントの投稿