ページ先頭へ

最新記事へ

鎌倉千秋アナ(NHK)【画像】「クローズアップ現代+」の鎌倉アナ 7/10


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
鎌倉千秋アナ
■「クローズアップ現代+」
■アナウンサー一覧
■NHKトップページ

名前鎌倉 千秋
(かまくら ちあき)
生年月日1978年11月30日
出身地静岡県
最終学歴慶應義塾大学総合政策学部
入局2001年
関連東京アナウンス室Information
鎌倉アナの公式ブログ
東京アナウンス室Information

NHK「クローズアップ現代+」公式(@nhk_kurogen)さん
番組公式ツイッター
「クローズアップ現代+」

経歴       

父親は日本人で、母親は台湾出身。
入局時に同窓生と結婚しています。

初任地は沖縄放送局(2001年〜2003年3月)で、次いで東京アナウンス室(2004年4月〜2009年夏)、そして中国総局付(1年間研修)を経て、現在は再び東京アナウンス室に籍を置いています。

中国総局に在籍時、人民大会堂で収録された「2007年日中文化体育交流年」で、現地の中国中央電視台のアナウンサーとともにグランドフィナーレ・コンサートの代表司会を務めました。

入局4年目の鎌倉アナ(04年)


2014年4月から2016年4月の番組終了まで、「NEWS WEB」に出演。

「NEWS WEB」不妊治療の特集内容が、かなり突っ込んでいると話題になりました(15年1月)


また、番組内での鎌倉アナの発言がネットニュースになったこともありました。
恋愛が面倒だという若者が増えている話題を取り上げた際、それに同意する共演者(社会学者)に鎌倉アナは「いや、恋愛しないで若いうちって何をするんですか?恋愛大事じゃないですか?」と熱弁をふるいました。

2016年4月から、「クローズアップ現代+」に出演。

人柄        

モットーは『自信は懐疑の中で育つ』

好きな食べ物は、ナーベラーのンブシーと白米。

趣味・特技は、旅行、音楽鑑賞、旅先での作曲。
音楽が大好きで、カラオケは何時間でもいけるといいます。
初任地で番組のテーマ曲を作曲した経験もあるそうです。

リフレッシュ法は、思い立てば即旅に行くそうで、また民泊派だといいます。旅先で出会う人と、音楽、ワインに心を癒されるみたいです。

ネット上の評判       

綺麗かつ魅惑的。
オシャレ。
スタイルが良い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「クローズアップ現代+」の鎌倉アナ(7月10日)


コメント:

コメントの投稿