今日のヘッドライン(8月19日)










ページ先頭へ

最新記事へ

庭木櫻子アナ(NHK)


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
庭木櫻子アナ
・NHK徳島放送局
・アナウンサー一覧
■NHK徳島放送局トップページ
・アナウンサー一覧
■NHKトップページ

名前庭木 櫻子
(にわき さくらこ)
生年月日1992年8月
出身地熊本県
最終学歴熊本大学法学部法学科
入局2015年
関連NHK徳島放送局 アナ場cafe
庭木アナの公式ブログ
アナ場cafe

経歴       

生年月日は分かり次第、追記します。

大学時代、ラジオに興味があり地元のラジオ放送局で学生スタッフをされていました。

大学4年生の時(2014年)、『宝くじ幸運の女神』に選ばれ1年間活動をされていました。
応募動機は、大学生活最後の1年間で新しいことにチャレンジをしてみたいという思いからでした。 出典 CanCam.TV

全国42都道府県を回る活動を通して、視野や世界観が一気に広がったそうです。 出典 熊本大学※PDFファィル

宝くじ幸運の女神時代の映像、サマージャンボ宝くじの抽選会では司会を務めました(14年8月)


宝くじ幸運の女神時代の映像、グリーンジャンボ宝くじをPR(15年2月)


同期は、副島萌生アナ橋詰彩季アナ森下絵理香アナ

初任地は徳島放送局で現在も籍を置いています。

「とっておきサンデー」2015年度の新人アナウンサー(15年6月7日)



人柄        

モットーは『一期一会』

好きな食べ物は、アイスクリームとチョコレート。
趣味・特技は、箏(そう・見た目が琴っぽい日本の伝統楽器です)、日本舞踊、ドラマ、音楽鑑賞。
リフレッシュ法は、睡眠と入浴。

ネット上の評判       

大きな眼が印象的。
和風美人。
声も綺麗。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「うまいッ!」の庭木アナ(3月12日)
番組サイト「うまいッ!」


コメント:

コメントの投稿