ページ先頭へ

最新記事へ

橋詰彩季アナ(NHK)【画像】「ニュースウオッチ9」の橋詰アナ 9/18


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索

公式プロフィール
橋詰彩季アナ
・NHK山形放送局
・アナウンサー一覧
■NHK山形放送局トップページ
・アナウンサー一覧
■NHKトップページ

名前橋詰 彩季
(はしづめ さき)
生年月日1992年
出身地東京都
最終学歴お茶の水女子大学
入局2015年
関連やまがたまるごとブログ
橋詰アナの公式ブログ
やまがたまるごとブログ


経歴


生年月日は分かり次第、追記します。

学生時代はテレビが大好きで教育番組を作るディレクターを目指されていました。
そうした中、大学で先輩である井上あさひアナの話を聞き、自分の言葉で番組を支えることにも魅力を感じ、アナウンサーを志すように。

同期は、副島萌生アナ庭木櫻子アナ森下絵理香アナ

初任地は山形放送局で現在も籍を置いています。

「とっておきサンデー」2015年度の新人アナウンサー(15年6月7日)


「ニュースチェック11」に大成安代アナの代役として出演したことがあります
【画像】「ニュースチェック11」の橋詰アナ(16年12月9日)

人柄


モットーは『「当たり前」を作らない』
橋詰アナ曰く「常識、当然という認識は怖いと思います」とのこと。
世の中の空気よりも自分の価値観を大切にされているんでしょうか。若手アナウンサーとしては珍しいタイプで良いですね。

好きな食べ物は、しめサバ、お寿司、山菜、ねぎ、メロン。
趣味は、国内旅行、バッティングセンター、読書。
バッティングセンターで球速150㎞の球をバットに当てたことがあるそうです。
特技は、バレーボールやテニスなどのスポーツ(水泳は苦手とのこと)、J-POPのイントロクイズ。
リフレッシュ法は、綺麗で雄大な景色を見ること。

大学2年生の時、カナダへ一人旅をし、帰りの飛行機では隣の席の女性が同い年の日本人だったことから意気投合。その女性とは今でも交流があるそうです。一人旅をするアグレッシブさと、初対面でも物怖じしないフレンドリーさを垣間見えるエピソードですね。

ネット上の評判


橋詰アナこそ将来のNHKの顔。
生で見たけど背が低くて超可愛かった。
ニュースの原稿読みがうまいッ!・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「ニュースウオッチ9」の橋詰アナ(9月18日)

現在の担当番組◇Gガイド※山形

ニュース