ページ先頭へ

最新記事へ

渡邉真佑子アナ(NHK盛岡放送局契約キャスター)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索

公式プロフィール
渡邉真佑子アナ
■アナウンサー一覧
■NHK盛岡放送局トップページ

名前渡邉 真佑子
(わたなべ まゆこ)
生年月日
出身地神奈川県
最終学歴
入局2015年
関連NHK盛岡放送局 アナウンサー・キャスター通信
渡邉アナの公式ブログ
NHK盛岡放送局
アナウンサー・キャスター通信


経歴


生年月日と出身大学は分かり次第、追記します。

渡邉アナは入局前、小学校教諭をされていました。

「おばんですいわて」OP(8月22日)


人柄


渡邉アナは自身の性格についてこう語っています。
一つのことを始めるのに自信がなかったり、心配が先走りしたりして時間がかかるものの、いざやり始めると、トコトンのめり込むタイプ。良い意味で天真爛漫と言えますが、子どもっぽさがあり、折々で反省する時も。
ある意味、渡邉アナはスロースタータータイプ?

趣味は、映画鑑賞、石川啄木に歌碑めぐり(岩手県内のみならず北海道や東京まで歌碑を見に行かれたことがあるとか)、読書(自己啓発本、推理小説、料理本、占い本など)、朝活(同僚アナらと早朝集まり、お店などで朝ご飯を食べる活動。月1回のペースで開催しているそうです)、うさぎと遊ぶこと(実家で4歳の雄うさぎを飼っています)。

特技は、バレーボール(小学3年生の時から10年近く活動)、人の名前や顔を覚えること。

資格


小学校教諭の資格を所持されています。

管理人から一言



高校まで髪型は、バレーボールをされていたのでベリーショートだったそうです。なんか似合いそうだなあ。

最新記事





同局のアナウンサー
伊藤彩大隅智子佐々木成美中濱綾那三上彩奈