女子アナ大名鑑

最新記事

田中萌アナ(テレビ朝日)【画像】「バクモン学園」の田中アナ 6/26

ページ先頭へ


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
田中萌アナ
■アナウンス部ch.
■アナウンサーズ
■アナウンサ一一覧
■テレビ朝日トップページ

名前田中 萌
(たなか もえ)
生年月日1991年6月29日
出身地山形県
身長157cm
血液型O型
最終学歴明治大学政治経済学部
入社2015年
関連もえいづる
田中アナの公式ブログ
もえいづる

バクモン学園 ~鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語~|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
動画
「バクモン学園」

学生時代        

高校時代はチアリーディング部に所属。

大学ではイベントを企画する運営団体に所属。 出典 モデルプレス(15年4月1日)
また在学中、テレビ局でADのアルバイトをしていました。

経歴       

2015年入社1年目の9月から16年12月まで、「グッド!モーニング」に出演。

入社当時の映像(新人アウナンサー研修)
「はい!テレビ朝日です」
・【動画】「はい!テレビ朝日です」前編(15年10月18日)

・【動画】「はい!テレビ朝日です」後編(15年10月25日)


「グッド!モーニング」再婚した爆笑問題の田中さんにインタビュー(15年10月15日)
※再婚後の奥様(山口もえさん)の名前が一緒という繋がりです



「グッド!モーニング」の収録現場に密着
はい!テレビ朝日です
・【動画】「はい!テレビ朝日です」(16年8月7日)


加藤泰平アナのプロフィール
加藤泰平アナ

田中アナと加藤アナ※右の男性です(16年8月)


2016年12月、「グッド!モーニング」で共演中だった加藤泰平アナとの不適切な関係を週刊文春が報じました。
先輩である加藤アナは既婚者だったため、2人は報道翌日から番組を欠席し、その後、降板しました。

「グッド!モーニング」(16年12月1日)
※報道1週間前、文春記者は同番組で田中アナのスキャンダルを報じることを暗に予告していました。
田中アナは当然それを知る由もなく・・・



同僚社員の証言によれば、「夏頃から2人が親密になっている様子が目撃されていた。田中アナは純朴そうに見えて甘え上手で、先輩アナをメロメロにしていた。恋愛には積極的で、相手にまっしぐらになるタイプのようです」。ということは、田中アナのほうからアプローチしたのかな? 出典 アサヒ芸能(1月6日)

体調を心配し連絡を取ったという知人は、田中アナのスキャンダル後の近況についてこう明かしています。
『ゴハンは妹が買ってきてくれるし、仕事の方も、会社が私を守ってくれるから大丈夫』と笑っていました」。意想外にケロッとされてたんですね。 出典 NEWSポストセブン(1月24日)

2017年3月の番組開始時から、「バクモン学園」に出演。

人柄        

モットーは『意思のあるところに道は開ける』

田中アナは自身の性格について、寝たら嫌なことも忘れられるが、余裕がなくなると顔が怖くなる面があると自己分析。

幸せを感じる瞬間は、美容室でシャンプーをしてもらっている時。

趣味は、散歩とミュージカル鑑賞。
特技は、たくさん食べることと書道。

田中アナは2人姉妹で、妹さんとは今でも一緒にお風呂を入るそうです。仲が良いですね。

田中アナのスイングスピードは68.6㎞です。


同僚社員からの評判も上々です。
「実は彼女、すっぴんとメイク後のギャップが大きいんですよ。本人も自虐的にネタにしていて、ノーメイクで歩いていると知り合いに会っても声をかけられないとか(笑)。番組ですっぴんを披露したら、絶対にウケると思いますよ。とにかく明るい性格をしているので、彼女のことを悪く言う人は局内にいません」 出典 週プレNEWS(16年4月3日)

きゃぷろが
その後、番組で実際にすっぴんを披露しました(16年5月11日)


資格       

ニュース時事能力検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判       

スキャンダルに負けないで頑張ってほしい。応援する。
めちゃくちゃ可愛い。
美声。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事      

【画像】「バクモン学園 」の田中アナ 6/26(6月27日)



【PR】


コメント:

コメントの投稿


テレビ局のニュースサイトとアナウンス室一覧

ブログ内検索
メールフォーム
当ブログの記事において
問題等がございましたら、御連絡を下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

運命に勝つ!
【管理人・運命に勝つ!】
お越しいただきありがとうございます。。。
人気ブログランキングへ
FC2 女子アナブログランキング
クリックで救える命がある。
生きる支援の総合検索サイト
いのちと暮らしの相談ナビ[全国版]
NPO法人 ライフリンク